はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

ヒートテックのバレエネック 襟元開いたニットでも安心して着ることができます

『ランチやディナーに、襟元が開いたおしゃれなワンピースやブラウスを着ていきたいけれど、食事中に寒い思いをするかもしれない』

『冬場もおしゃれな服を暖かく着たい』

 

こんな女子の悩みが解決されました。

 

襟ぐりの広く開いたヒートテックバレエネックです。

一昨年ユニクロのウェブサイトで見つけました、

 

f:id:hatsuharupon:20200112152355j:plain

今シーズンに購入したバレエネック ベージュ

 

冬でも首元が開いたニットやカットソーをよく着ます。

 

でも、U字ネックのヒートテックを着ると服からはみ出してしまうので、

着ないでランチやディナーに出かけ、

レストランで寒い思いをすることがありました。

 

 

何年も前の事ですが、よく行く婦人服のお店できれいなニットセーターを見つけました。

 

ニットの襟はボートネック風。割と広めに首や肩まで襟元が開いています。

 

「デザインはとてもきれいで買いたいけれど、

広めの襟が開いているニットを一枚で着るのは寒いなあ。」

 

などと考えながら見ていたらスタッフに話しかけられました。

 

悩みを話したら、そのスタッフの方は

「うちのスタッフは、ヒートテックの襟ぐりを切って着ているから、そうすれば大丈夫ですよ。」

と。

 

ヒートテックの襟首まわりを切る?』

軽い衝撃を受けましたが、暖かく着るのには Goodなアイデアです。

 

抵抗はありましたが

それ以来、着ている服から見えないように襟のまわりを切って着用…

 

そんな中、バレエネックを発見。 

 

試しに

  • 黒いニット用に、黒色のバレエネックを1枚
  • 白のカットソー用に、白色のバレエネックを1枚  購入。

 

薄手のニットやカットソーの下に着用しても

バレエネックは、はみ出しません。

 

 

f:id:hatsuharupon:20200112152606j:plain

今までのヒートテック(紫色)と重ねてみると、襟が広いことがわかります。特に背面。



 

 

今冬からは店舗でも販売していました。
  • ベージュのニット用にベージュ色を1枚
  • は重宝しているのでもう1枚買い足しました。

 

もう切る必要がなくなり、私の悩みは解決しました。

ユニクロに感謝です!

私と同じ悩みを持った方がいたんですね。

 

一つデメリットは、

襟が大きく開いているので、洗濯してハンガーに干す場合は、

ハンガーから肩が外れやすいです。

洗濯バサミで固定して干してくださいね。