はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

シーキューブのミックスウィッチお菓子 華やかな贈答品を探している方へ

今年のお正月のお年始に頂いたお菓子

賞味期限が3月10日迄で日持ちがするお菓子です。

 シーキューブオリジナルの「のし」が初春を感じます。

 

このブランドはデパ地下で見かけていましたが

ずっと「シーサン」だと思っていました。

Cの3乗でシーキューブと読むんですね。

f:id:hatsuharupon:20200112164255j:plain

お年賀の「のし」もきれいです

 

今日のおやつタイムに開けました。

 

f:id:hatsuharupon:20200112164418j:plain

華やか!ベリーの赤が縁起物のよう!

 

左が【ベリーウィッチ】

右が【キャラメルウィッチ】

5個づつ入っています。

 

f:id:hatsuharupon:20200112165524j:plain

箱からもベリーとナッツのお菓子だとわかります。

 

我が家では

縁起物のような赤い【ベリーウィッチ】が人気でした。

 

【キャラメルナッツウィッチ】

  • くるみ、ヘーゼルナッツ、アーモンド
  • ショートブレットのようなクッキー
  • キャラメル味のクリーム
  • ナッツがゴロゴロ。ナッツが好きな方はオススメです。

 

甘さは控えめ、軽いお菓子です。 

家族でのお茶の時間においしく頂きました。