はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

Top's★のチョコブラウニーとYummy ラングドシャクッキー   チョコ好きが喜ぶ贈り物

トップスのチョコレートケーキが好きだと周りに話していたら、

お正月にTop'sのお菓子を頂きました。

Top'sって、スイーツは、生ケーキだけかと思っていたらこんな美味しいお菓子もあったんですね。

 

デパ地下等で買えるチョコレートケーキが美味しいTop'sは、

生ケーキのインパクトが強いので、

焼き菓子があることに気づいていない方が多いのではないかと思います。

 

Top'sのケーキは元々赤坂のお店で出していたカレーのデザートとして生まれました。

カレーを食べた後に出していたデザートだから、

カレーの濃厚さに負けないチョコレート味なんですね。

 

 

頂いたのは「チョコレートブラウニー」と「ラングドシャクッキー」

 

★このチョコレートブラウニーの名前は「しっとりChocolate Cake NEXT」です。 

f:id:hatsuharupon:20200113220824j:plain

濃厚なテリーヌ風の半生チョコレートケーキです。コーヒーに合う
「しっとりChocolate Cake NEXT」のネーミングが面白い。

NEXTというのはどういう意味?

続けて食べたくなる?続くおいしさ?とか、

次世代のチョコレートケーキ「NEXT GENERATION」 の意味?などなど…

 

箱をまじまじと見ながら、

私のように真剣に考える人は他にいるだろうか、などど考えてしまいます。

 

  • お味はしっとり固めのチョコレート味濃厚ブラウニーです。
  • クルミがトッピングされています。
  • チョコ好きが好きな味です。
  • 消費期限は約2ヶ月近く先ぐらいまでありました。
  • コーヒー、紅茶、日本茶だったらやっぱりコーヒーが合うかな。コーヒーとチョコレートが両方好きな私の感想です。

 

★お菓子の名前は「HITOTSUGI ヤミー」18枚入り

f:id:hatsuharupon:20200113231625j:plain

ラングドシャの間にチョコレートクリーム。小ぶりだけど満足感あり。

 

このクッキーの名前は「HITOTSUGI ヤミー」トップス発祥の地、「赤坂」の一ツ木通りのHITOTSUGIですね。まさにヤミー(美味しい!!)ダイレクトなネーミング。

  • 甘くて柔らかいクッキー生地「ラング・ド・シャ」の間にチョコレートクリームがサンドされています。
  • 2つの味が楽しめます。
  • 間にサンドされているチョコレートクリームは、まさにトップスのチョコレートケーキの味です。
  • こちらは賞味期限は2020年5月5日まで。5ヶ月先まで大丈夫です。(2020年1月に記事を執筆しています)

 お正月にもらって、賞味期限がたっぷりあるものって食べたい時に食べられるので良いですね。 

いつでもトップスのチョコ味が楽しめるお土産はチョコ好きには嬉しいです。

 

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村