はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

新宿中村屋のインドカリー!レストランで食べるカレーとレトルト どっちが好き?

本ページはプロモーションが含まれています

レトルトカレー新宿中村屋のインドカリーが気に入っています!

適度な辛さとチキンカレーが好きだからです。 

 

先日新宿に行く機会がありました。

久しく、カレーを外で食べていないので、新宿中村屋ビルでカレーを食べてきました。

 

新宿に行ったのは中村屋のカレーが目的ではなかったのですが、

地下を歩いていたら、看板がたくさん出ていたので看板に誘導された、という感じです。

 

入ったのは地下のマンナというお店。

f:id:hatsuharupon:20200130204507j:plain

地下街が中村屋のビルに直結しています。看板が出ているのですぐわかります

場所は

[地下2階] レストラン&カフェ「マンナ」

[地下1階] 売店「ボンナ」

[8階] レストラン「グランナ」

 

インドカリーは地下2階の「マンナ」と8階の「グランナ」で食べることができます。

8階の「グランナ」では、インドカリーはセットメニューとなるようです。

 「グランナ」は、カジュアルダイニング&日本ワインとなっていたので、こちらにすればよかった、と後から思いました。

 こちらだったらグラスワインが飲めます。

  

地下2階のレストラン&カフェ「マンナ」

www.nakamuraya.co.jp

 

順番を待つための椅子が店を囲んでたくさんおいてありました。しかもどの順番で座るか案内が貼られています。混む時は混むんですね。

f:id:hatsuharupon:20200130211109j:plain

「マンナ」のエントランス。周りに、待つための椅子がたくさん

 

この日は平日の12時半、すぐ席を案内してもらいました。

 

 

中村屋の純印度式カリー」を単品で注文します。1,760円(税込)(価格は記事執筆当時の価格です)

f:id:hatsuharupon:20200130210553j:plain

メニュー インドカリーのページ



f:id:hatsuharupon:20200130211256j:plain

美味しそう。薬味が6種類



f:id:hatsuharupon:20200130211425j:plain

具が結構大きいです

 

f:id:hatsuharupon:20200130211506j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200130211536j:plain

薬味は6種類

上左から粉チーズ、レモンチャツネ、マンゴーチャツネ。

下左から花らっきょう、アグレッツィ(キュウリの漬物)、オニオンチャツネ

薬味はお代わりできます。

 

 

ビールを頼みました。

クレジットカードのビューカードを、注文時に提示するとドリンクサービスがあります。

アルコールもOKで、ワイン、ビールと特典に書いてあったので、カレーにワインを飲む気満々で行ったのですが、

こちらのお店はアルコールはビールのみでした。

でもここのビールは、バーカウンターでサーバーで注いでくれていて、次々と注文されて各テーブルに運ばれていました。昼間からとてもよく売れています。

 

カレーにビールは相性が良いです。 

 

f:id:hatsuharupon:20200130211718j:plain


 昼間からカレーとビール、至福の時でした。

 

ちょっと残念なこと

ご飯の割にルーが少ないような気がしました。

だから薬味がたくさんあるのかな。

 

インドカリーは、もっとさらっとしたルーをイメージしていたのですが、

結構とろみのあるカレーでした。

 

美味しいですが、普通な感じでした。

私の普通とは具がゴロゴロ、黄色く粘性のあるルー。

あまり辛くないです。

 

私は、結構辛めのレトルトの「中村屋のインドカリー」の方が好きだな、と思ってしまいました。

 

hatsuharupon.hatenablog.com

 

Amazonでリピート買いしています。

 

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個

https://amzn.to/46vTWoF

 

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 210g ×5個

https://amzn.to/3EWvQb1

スパイシーチキン味もベジタブル味も辛さはほぼ同じ。

まとめ買いが絶対お得です。

 

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村