はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

食べやすい仏産チーズ!初めて食べた「フォレストスモーク」スモークチーズとクリームチーズの両方の味が楽しめる!ワインとも合う

本ページはプロモーションが含まれています

 

f:id:hatsuharupon:20200215204434j:plain

先日、チーズの詰め合わせギフトを頂きました。その中のフランス産「フォレストスモークチーズ」は美味でした。

フランス産の「フォレストスモークチーズ

特徴
  • プロセスチーズ

プロセスチーズなので、出荷されてからはこの状態での熟成はないそうです。

期限内はいつでも食べごろ。封を開けたら数日内に食べるのがよいそうです

 

今朝の朝食時に開けてみました。

f:id:hatsuharupon:20200215210711j:plain

 

開封すると
  • チーズのきつい香りは全くなく、スモークの良い香りです。
  • 色は外側は焼きプリンのようなベージュ色

 

食べ方は

このチーズはそのままが一番おすすめ。

 

でもそのままでもよし、

温めてもよしです。

 

温めてもよいので、ピザを造る方はピザの上にのせてもよいし

パンと一緒に温めて、トーストの上にのせて食べるのもよいです。

f:id:hatsuharupon:20200215210519j:plain


私は温めずに、ぶどうパンにのせて食べてみました。

 

食べてみた感想

いつものぶどうパン、そのまま食べるよりも、

このチーズをのせると数倍美味しかったです。

 

美味しく感じた理由

このチーズ見た目よりずっとやわらかいです。

切ったところを見て頂くとわかりますが、

プロセスチーズだと思って、普通に力を入れて切ると

とてもやわらかくて、くずれてしまいます。

まっすぐナイフが入れられないくらいでした。

だから、

焼かないふわっとしたぶどうパンに、ソフトな、ホロホロするような食感がマッチしました。

口の中で溶けるような感じはクリームチーズのようです。

 

干しぶどうとの相性も良し。

 

どんなワインと合う?

スモークの香りがしっかりしているので、どちらかというと

白ワインではなく、赤ワインと合わせやすいです。

ウイスキーとも合います。

 

白ワインだったら、樽香があるシャルドネとかが良さそうです。

 

私は赤ワインはロス ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニョンを選びました。

f:id:hatsuharupon:20200215214740j:plain

フォレストスモークにぴったりのワインです

このワインは税込1000円代の超コスパワインです。

  • チリワイン
  • 赤ワイン

 

香りが豊かでブルーベリーやスミレの香りと、スモークの香りが

フォレストスモークチーズに合います。

 

 このチーズはスモークがソフトな香りなので、

家族みんなで美味しく食べることができるチーズです。  

 

 

楽天でレビュー評価が高いワインショップのフォレストチーズです

   ↓↓↓ 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村