はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

パンケーキを家でつくる方へ。素材が安心な成城石井のパンケーキミックス。味がクリアで、うまく出来上がります

本ページはプロモーションが含まれています

ホットケーキミックスは、どこでも手に入れられて、どれもおいしく出来上がりますが、

私がおすすめなのは成城石井バターミルクパンケーキミックスです。

 

今まで、大手の製粉会社や、有名ホテルのパンケーキミックスをいろいろと使ってました。

特定のブランドのこだわりはありませんでした。

成城石井のこのパンケーキミックスを購入してみたら、こればかり買ってます。

 

なぜおすすめなのか?
  • 北海道産の小麦 小麦の純粋な味を感じます。
  • アルミニウム不使用のベーキングパウダー

ベーキングパウダーってアルミニウムが入っていたんですね。

これを見るまでは考えたことはありませんでした。

金属って体にあまり良くないはず。

ベーキングパウダーが直接脳に入ることはないのかもしれませんが、

認知症アルツハイマーは脳にアルミニウムが溜まった症状とかなんとか聞いたことがあります。

  • 北海道産てんさいの砂糖使用 うす甘の味がします。

体に良さそうなことばかりです。

f:id:hatsuharupon:20200224210346j:plain

 

私はずっと以前に自然食品のお店で、体にいい素材ばかりのパンケーキミックスを購入したことがあります。

その時は、ダマになって、ちょっとクチャっとした感じのパンケーキになって、おいしく焼きあがりませんでした。

素材がいいと、美味しくないというイメージがありました。

 

でも成城石井のパンケーキミックスは、失敗がなく毎回きれいに焼き上がります。

雑味がなくて、小麦の味がクリアです。

f:id:hatsuharupon:20200224203943j:plain

焼きすぎに見えるかもしれませんが、私はこんがり焼くのが好きです。田辺農園のバナナをそえます。

 

「たまご」にもこだわります。

袋に書かれているつくりかたの説明の分量の比率に従って、「たまご」を1個使う場合は牛乳を少なめにします。

「たまご」の割合が多くなるので、風味だけですが、ちょっとカステラのようなおいしいお菓子の香りがします。

 

f:id:hatsuharupon:20200224214622j:plain

 

パンケーキにはメープルシロップが必須

メープルシロップは、特大サイズをいつも購入します。

重たいので成城石井の通販でまとめ買いが便利です。

 

成城石井メープルシロップ特大サイズは3種類ありますが、私はロバストテイストというのは一番好きです。

ノコミス カナダ産メープルシロップ ダーク (ロバストテイスト) 1320g

 

同じ価格で有機もあります。結構色も香りも濃いです。 

グランノール 有機メープルシロップ ベリーダーク (ストロングテイスト) 1324g

 

大瓶のメープルシロップはいろいろ使えます
  • パンケーキにかける以外に
  • ヨーグルトに入れる
  • コーヒーに入れる。
  • 料理で砂糖を使うところにメープルシロップを代用すると、味が深くなります。

胡麻和えに少し入れるとおいしいです。

 

今お使いのパンケーキミックスが使い終わったら、成城石井のパンケーキミックスはおすすめです。

家で美味しいパンケーキが食べられます。

 

成城石井desica 北海道産小麦のバターミルクパンケーキミックス 200g×2袋

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村