はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

エアクリーンカード 「空気中の雑菌を浄化するカード」【追記】あり

 

花粉・ウィルス・悪臭を99%除去-エアクリーンカード

先日「エアクリーンカード」の追加予約販売をお知らせしました。

 https://www.aircleancard.com/

ウェブサイトではすぐ売り切れになってしまったようです。

(2021年3月現在は入荷しています)

hatsuharupon.hatenablog.com

f:id:hatsuharupon:20200205202355j:plain


 

  

「セーターの下に身につけても大丈夫ですか」という質問があったそうです。

「エアクリーンカード」は、水、鉄、以外は通すそうです。

セーターだけではなく、ネームカードケースや、胸ポケット、

ハンドバッグの中に入れたり、手帳型のスマホケースなどに入れても

十分にマイナスイオンは放出されているそうです。

 

手帳型スマホケースに入れて置いてもマイナスイオンが放出されている

というのは良いことを聞きました。

スマホは常に近くに自分の手の届くところに置いておくので、

そう聞いてからは、

スマホケースに「エアクリーンカード」入れっぱなしで身近に置いています。

 

家の中でネームカードホルダーを首から下げるのは肩が凝りそう。

 

カード型で類似品も出回っているそうです。

販売者の「みせすちゃいるどのナヴィショップ」のウェブサイトでも書いてありますが、

「エアクリーンカード」はカケンテストセンターでテスト済みです。

イオンが放出されている証拠がないものはマイナスイオンカードではない、とご留意頂きたいと思います。

 

2枚重ねて持っているとより効果的なのでしょうか?

「エアクリーンカード」の販売オーナーが、

濃度を上げればより効くのではないかと思って

以前に試したことがあったそうです。

 

「エアクリーンカード」開発者の担当者からは

「2枚をすこし離して持つのが効果的」と言われたとのこと。

  • ネームホルダーで首からかけて
  • バッグの中に入れて

2枚を、1枚づつ離して持つのが理想です。

 

2枚持っていてもよいのではないかと思います。

 

おすすめな使用場所や使用シーン

オフィスで

タバコの臭いが気になるところで

花粉症、インフルエンザ対策

介護の現場

トイレの空気をクリーンに 

 

換気ができないような密室に置いておく必要性があると思います。

トイレに置いておくのは良いのかなと思います。 

換気が十分ではない密室はいろいろな雑菌が停滞する場所です。

換気が必要で、換気が十分ではないトイレに、「エアクリーンカード」を1枚おいておくのは安心です。

 

カードは無臭なので、消臭剤の香りがあまり好きでない方には良いと思います。

消臭剤は交換の必要がありますが、カードは半永久的に使えてます。

 

エレベーター内の空気清浄化には、持ち歩く空気清浄カードがあれば安心です。

コロナウイルスが流行るずっと以前に、医療関係に従事している方に言われたことがあります。

「エレベーターなどの密室は空気が澱んでいるので、あまり大きな息をしないように。

できるならば、エレベーターの中にいる間に息を止めておいた方が良い」と。

 

でも息を止めているのは結構大変。

 

「エアクリーンカード」は、気軽にできる空気清浄対策だと思います。

 

花粉・ウィルス・悪臭を99%除去-エアクリーンカード

 

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村