はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

足立音衛門の栗のケーキ 母の日にスイーツを贈ろうと考えている方へ

本ページはプロモーションが含まれています

仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門

女性への贈り物、特に母親の年代に贈るのにぴったりなお菓子

f:id:hatsuharupon:20200404182737j:plain

女性で、栗のお菓子が嫌いな人は、ほとんどいないと思ってます。

ケーキだったら絶対モンブラン、羊羹も栗むし羊羹を選ぶ人多いと思います。 

栗を使ったスイーツはなんでも美味しいですよね。 

 

足立音衛門の栗のケーキとは

素材のこだわる焼き菓子屋さんです。

「栗」は、地元の「丹波栗」やヨーロッパ、南米の現地生産者や生育まで確認して納得した上で仕入れている

「讃岐和三盆糖使用

力強さ、上品さ、やさしい甘さになります。

「沖縄粟国の塩」を使用 

化学製品を一切使わない塩水から作られている塩

 

音衛門の基本のケーキに栗がたっぷり200gというパウンドケーキを頂きました。 

 

f:id:hatsuharupon:20200404185014j:plain

 

今の季節だからでしょうか。ツクシのイラストの包装紙。

若草色の和紙に包まれて、最初和菓子かと思いました。 

重さは、結構ずっしりしています。

f:id:hatsuharupon:20200404185232j:plain

 

まだ和菓子かなと思っていましたが、説明書を見ると栗のパウンドケーキだとわかります。

f:id:hatsuharupon:20200404185424j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200404185508j:plain

 

包装紙の裏に、案内書が、巻かれて入っています。

 

美味しいのはもちろんですが、栗にこだわっているところがすごいです。

f:id:hatsuharupon:20200404185721j:plain

ケーキに使われている栗についての説明。

どこのどうやってつくられた栗かが、丁寧に説明されています。

 

自信を持ってお菓子作りをされています。

製造工程を担当した方のお名前が記載されています。

計量した人

生地作りをした人

熟成させた人

心が込められているのが伝わります。

f:id:hatsuharupon:20200404190218j:plain

 

 

f:id:hatsuharupon:20200404191109j:plain

 

 

f:id:hatsuharupon:20200404191136j:plain

栗ごろごろという表現がピッタリ。 

f:id:hatsuharupon:20200404191241j:plain

栗が丸ごと入っています。

栗が柔らかいのでケーキ生地を同じ力でナイフが入ります。

 

母の日にはお花を贈る方、家族で食事に行くという方もいらっしゃると思います。

でも今年はいつまでこの週末の外出自粛が続くか予測がつかず、レストランに誘っていいのかどうかわかりません。

賞味期限は1ヶ月

常温で保管OK 

食べたい時に封を切って食べることができます。

母の日待たずに今から贈っちゃっても絶対喜ばれますよ。

 

アマゾンでの購入はこちらから⇩

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村