はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

発酵バタークロワッサン 家で焼き立てが食べられるPan&の冷凍パン

焼きたてパンの通販のPan&の発酵バターを使ったプレミアムクロワッサンは、

週に1200袋も売り上げるという人気のパンです。

 冷凍のクロワッサンの解凍方法は?

f:id:hatsuharupon:20200421204617j:plain


 

冷凍クロワッサンと聞いた時、「クロワッサンのサクッ。パリッとした感覚は、冷凍・解凍して美味しいのか?」と疑問に思いました。

クロワッサンとバゲットに関しては、店頭で買うと、やはり翌日には風味が落ちてしまいます。

湿気のある日に買うとシナっとしますし、クロワッサンは特に翌日はべたっと油っぽくなってしまいます。 

f:id:hatsuharupon:20210328213501j:plain

パンドの発酵バタークロワッサン パリッとしている
Pan&の冷凍クロワッサンが美味しい理由は

Pan&は焼きたてを瞬間冷凍

発酵バター100%使用。

外はパリッと、中はサクサクで、食感に仕上げています。

 

解凍方法

  • 食べる前の30〜90分自然解凍後トースターで2〜3分 または
  • 常温解凍だけでも美味しいそうです。

焼きたて同然のクロワッサンがで食べられる。

朝からお店に焼きたてクロワッサンを買いに行かれる方は少ないと思います。

「焼きたてのクロワッサンを食べる」というのは当たり前のようで、あまり経験できない贅沢です。

 

 

4月18日土曜日放送の「王様のブランチ」で紹介されました。 

パンドの冷凍パンと冷凍スープが、

リモートワーク中の新しい食事の選択肢として紹介されたそうです。

 

リモートワークは、時間との戦い、スピード感も要求されます。

ランチタイムはあっても、自宅でも食事の支度をする時間はありません。

 

時間を節約するために、手軽なインスタント食品に頼りがちになります。

パンドの冷凍スープは、10種類の野菜が入った本格スープ。

簡単にレストランの味が家で食べられるのは、リフレッシュになるはずです。

 

「王様のブランチ」で試食されたのは(2020年9月現在)

Pan&クロワッサンバラエティセット(送料込み)と

具だくさんクリームチャウダー(味わいベーコン)です。

 

食べるその時が焼きたてPan&(パンド)

 

Pan&の公式オンラインショップのアウトレットセールがお得 38%引きなど

ホテルやレストランからの注文のキャンセル分がアウトレットとして放出されます。

不定期なので、チェックしてアウトレットにアイテムがあったらお買い得。早い者勝ちです。

 

アウトレットセールは早い者勝ち

ある日は私の好物の「ライブレッドレーズンとくるみ」が入荷していました。

Pan&で一番人気の「はちみつ豆乳ブレッド20個入り」もアウトレットに。

見つけたら、まとめ買いのチャンスです。

 

「Pan&とは」こちらの記事もよかったら読んでくださいね。

hatsuharupon.hatenablog.com

 

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村