はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

ディーン アンド デルーカでスイーツ買い

もうずいぶん「ディーン アンド デルーカ」に行っていませんでした。

 

ステイホーム週間となった今、ますます足が遠のいていました。

 

家で、三食、自分で作ったものばかりを食べていて少し飽き飽きしていたところ、

ディーン アンド デルーカを見かけてコーヒーとスイーツを買ってしまいました。

 

私が立ち寄ったお店は、現在、新型コロナの影響で、持ち帰りだけの対応でした。

f:id:hatsuharupon:20200501205055j:plain

 

  

マドレーヌはトラディショナルマドレーヌ

Madeleines a l'ancienneと買いてあります。普通のマドレーヌとどう違うの?と思いました。 

f:id:hatsuharupon:20200501205531j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200501210436j:plain


さっぱりした、あまり甘くない、何個でも食べられる軽いマドレーヌでした。

何しろメイド イン フランス。フランス製のマドレーヌです。 

 

レモンバーは、ニューヨークっぽい。

(実際ニューヨークには行ったことがないですが)

レモン色がとてもきれい。使われているチョコレートはベルギー製です。

f:id:hatsuharupon:20200501205620j:plain

 

おなじみのレーズンサンド

ディーン アンド デルーカのレーズンサンドはどんな味が楽しみです。

小川軒に勝てるでしょうか。

f:id:hatsuharupon:20200501210241j:plain

 

マメーズというブランドのドリップコーヒー

スプリングブレンド

商品説明では、マイルドなコクと透明感のある爽やかなバランスが絶妙とのこと

f:id:hatsuharupon:20200501210353j:plain

 

初めてディーン アンド デルーカに入った時、

美味しそうなドーナツが目に入り、ドーナツとコーヒーを注文しました。

美味しくて感動しました。

 

そのドーナツは、ドーナツプラントのドーナツだったと思います。

 

なぜドーナツプラントのドーナツだとわかるのか、というと

ドーナツプラントのロゴが書かれていたから。

 

そのドーナツは、チョコレート味だったと思います。

そのチョコレートドーナツ食べたさに、結構通ってしまいました。

 

それ以来、私の中では、ディーン アンド デルーカは美味しいものばかり揃えている店になりました。  

売っている食べ物は、どれも美味しい。

松之助のチーズケーキにもハマってしまいました。

 

そして、店内は異国情緒が漂ってます。 

まだ行ったことがないですが、店内はアメリカそのままの雰囲気なのでしょうか。

いつか本場のDEAN & DELUCAを訪れることができたらと思っていましたが、


アメリカのDEAN &DELUCAはコロナの影響で、経営破綻と報道されました。

日本の営業には影響がないと聞いていますが、馴染みのお店がなくなったら本当に残念です。
 

食べること、買うことで、飲食店を応援できたらいいですね。

 

 

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村