はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

毎日自分で食事を作ることができるのは幸せなことですね!

2020年のゴールデンウィークはステイホーム週間。

家でパン作りやお菓子作りをされる方が増えていると聞いています。

朝食はパンケーキ

ステイホーム週間の2020年のゴールデンウィークは、朝食は、時間をかけてパンケーキを作る方いらっしゃるのでは、と思います。

パンケーキを作るのは結構楽しいです。

小麦粉を牛乳と卵で溶いて、フライパンで焼くと「ふんわりした美味しいパンケーキに大変身!」

実はこれが探し求められていた錬金術なのではないか、と作るたびに思います。(そう考えるのは私だけですね。)

 

我が家は、時間がある朝は、朝食にパンケーキを作ります。

ステイホームウイークの朝食は、連日パンケーキです。

最近使用しているホットケーキミックスの素は、成城石井の「バターミルクパンケーキミックス」。ネーミングからしても美味しそうです。

f:id:hatsuharupon:20200503210612j:plain

f:id:hatsuharupon:20200503210533j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200503212657j:plain

成城石井バターミルクパンケーキミックス」の主な特徴は

  • 香料・着色料不使用
  • 北海道産バターミルクパウダー
  • アルミニウム不使用のベーキングパウダー
  • 北海道産てんさいの砂糖

成城石井のバターパンケーキミックスを使う理由は以前記事にしていますのでよろしければ読んでください。

hatsuharupon.hatenablog.com

 

バターを塗って、メープルシロップをたっぷりかけて、

家で美味しいパンケーキが食べられることはとても幸せです。

 

実は成城石井でパンケーキミックスが売り切れていました。数日前にパンケーキミックスが品薄で転売もされているという報道を見ました。

このパンケーキミックスは市販のパンケーキミックスにしては少し高いので、まさか売り切れるとは思っていませんでした。

パンケーキを焼いて優雅な朝食、子供達と楽しい朝食をと考える方多いのですね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村