はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

BRETONNEのレモンケーキ 日持ちするおいしい焼き菓子

お世話になった方へちょっとしたプレゼントを買いました。

急遽、プレゼントを手渡すことになり、買いに行くことにしました。

 

いつもだったら購入は通販サイトです
  • 店頭で購入するより安い
  • 品物があれば早く到着する
  • 包装もしっかりしている

最近は、通販利用でした。

でも、最近のコロナ自粛の事情で、ヤマトや佐川、ゆうパックなど様々な配送が混んでいるみたい。

通販サイトだと希望日に間に合わなそうでしたので、店舗まで買いに行きました。

といっても、デパートやショッピングセンターは営業していないところが多いので、

新宿の小田急百貨店のデパ地下売り場で購入。

 

f:id:hatsuharupon:20200509212010j:plain



「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」という焼き菓子のお店です。

店内奥に厨房があって、美味しそうなマドレーヌなどの焼き菓子を作っています。

 

贈り物用の焼き菓子は様々あります。

 

自分はケーキを贈られたら嬉しいので、ケーキの形状のものにしました。

ケーキの形状といったのは、本当は生ケーキを、手土産とかプレゼントにしたいです。

 

f:id:hatsuharupon:20200509212500j:plain

 


このレモンケーキは3週間ぐらい日持ちがすると聞いたので購入しました。

f:id:hatsuharupon:20200509212556j:plain

実際は、賞味期限は3週間以上ありました。

これなら、もらってから急いで食べなくてもOK。

焼き菓子なので、保管温度も気にしなくてもいい。

プレゼントとしては最適です。

 

f:id:hatsuharupon:20200509212755j:plain

お渡し用の手提げ袋も入れてくれました。

百貨店だとこういった気遣いが嬉しいです。

パリッとした手提げに入れ替えてお渡しすることができます。

昨今は、紙がもったいないという方もいらっしゃるかもしれませんが。 

 

やさしい色合いのパッケージ

f:id:hatsuharupon:20200509212954j:plain

 箱、リボンはゴージャスではないですが、上品な色の組み合わせでロゴもおしゃれです。

私だったらもらったらうれしいです。

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村