はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

プレゼントには「やっぱりドン・ペリニヨン」お値段以上の価値になる楽しみ

本ページはプロモーションが含まれています

ドン・ペリニヨンは高級シャンパーニュで有名。

ホストクラブで飲まれているイメージが強いから、「高いものなのだ」とご存知の方は多いと思います。

 

ドン・ペリニヨンとは

ドン・ペリニヨンは、モエ・シャンドンのプレスティージ・シャンパーニュです。

 

モエ・シャンドン(Moet&Chandon)とは

LMVH(モエ・ヘネシールイ・ヴィトン)社の傘下のシャンパーニュ製造会社で、シャンパーニュのブランド名です

 

プレスティージ・シャンパーニュとは

シャンパーニュ製造会社(メゾンと呼ぶ)が威信をかけたメゾンの中でも最高級のシャンパーニュのこと。

 

 

ドンペリニヨンの箱はとても豪華!プレゼントには最適

箱入りはギフトに好適ですが、箱なしだとお安く買うことができます。

自分で飲むなら、あるいは自分でラッピングしてドンペリニヨンをプレゼントするなら絶対箱なしがお得!

 

父の日、父の誕生日へおすすめ

プレゼントには予算オーバー?と思われる方いらっしゃるかもしれません。

でもお値段以上の価値あり、と私は思います。

 

ワインやシャンパーニュを日常的に飲まれるモダンなお父上よりも、

ワイン・シャンパーニュに無縁な、お父さんに飲んでみてもらいたい。

 

日本酒や焼酎しか飲まない方、シャンパーニュに興味がない方へドンペリをプレゼント

日本酒や焼酎しか飲まない方、シャンパーニュに興味がない方へ、あえてプレゼントしてみてはいかが。

ドンペリは、置いておくと、もっと美味しくなるものらしいです。家に置いておいてもらって、飲みたくなったら開けてもらう。

余計価値が出ます

今売られている2008年のシャンパーニュは、出荷前に8年間ワイナリーのセラーに熟成のために置かれていました。

最低の熟成期間を経ておいしくなったから出荷されたそうです。でもまだまだ熟成するそうです。

だから今飲まなくても全然OK。

 

何年後かの正月とか記念日に家族みんなで、最高の味わいで飲めたら楽しい!  

現在パーカーポイント96点が付いている味が、100点になるかも。

  

hatsuharupon.hatenablog.com

 

買えるなら、まとめ買いで家に置いておきたい。

数年毎に飲んでみて味の変化も楽しめます。

 

生産年 2010年 

ドンペリニヨン 白 2010 箱無し 正規品 750ml

(税込価格)

 

 生産年 2013年

 にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村