はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

黄色い花が人気 父の日のフラワーギフト 花言葉をそえて

 

「父の日には黄色い花を贈る」私は知りませんでした。

老舗の日比谷花壇によると、黄色いバラのアレンジメントが人気だそうです。

黄色いバラの次は、白いバラが人気。でも白い花は故人におくるイメージがあるので、他の花と組み合わせてアレンジメントして贈るのが良さそうです。

白いバラが人気の理由は花言葉「心からの尊敬」

お父様が花言葉を知らなくても、白いバラを添えたアレンジメントは、気持ちが伝わりそうです。

f:id:hatsuharupon:20210329162626p:plain

父の日に贈る 黄色いバラとネクタイ

バラ以外で人気なのは、

「ひまわり」だそうです。

ひまわりの花言葉は「憧れ」「敬慕」

父の日にふさわしい花言葉ですが、ひまわり親しみやすい花だからということもありそうです。

「ひまわり」私は大好き。

小学校の授業で植えたひまわりの種

見事に育つ過程を観察、記録し、目にして、忘れられない思い出です。

すくすくと伸びて黄色い元気な花を咲かせ、種もたくさんとれる

「たくましさ」

インパクトが強い花です。

 

花言葉を知らなくても、「ひまわり」は父の日に人気のお花。

「気軽に贈ることができるから」が大きな理由のようです。

 

今まで父の日にお花を送ったことがない方へ

今年は花言葉の意味を知ったから、お花のプレゼントをしてみてはいかがですか?

 

 

 

男性へお花を贈ることを躊躇していませんか?

男性だからお花を贈られたらうれしいのです。

いつもお花はプレゼントする立場だから、

贈られるとは思ってもいないから、黄色いバラや、ひまわりをもらったらすごくうれしい。

お父さんは感動します。

すぐに反応できないお父さんもいるかもしれないけれど、じわじわとあなたから、父の日に贈られたことを思い出して、

黄色いお花があった父の日は、一生忘れない。

 

でも花だけでは物足りないあなたは、やっぱり好物も添えてセットで。

花は品質が確かな日比谷花壇からが安心です。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村