はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

淡路島の生わかめが練り込まれた「わかめ麺」婦人画報のお取寄せグルメをお家メニューにいかがですか!

本ページはプロモーションが含まれています

婦人画報のお取り寄せ グルメ

海藻類は日々の食事に取り入れたいです

 

「おうちご飯」はこれからも続くから、ちょっと違う食べ方がしたいです。

わかめの定番の食べ方は、

「お味噌汁」豆腐とわかめとネギの味噌汁

「酢の物」キュウリとわかめの酢の物

我が家では「煮魚の付け合わせ」にも、わかめを使ったりします。

「おうちでご飯」は今や定着。時々麺類も食べて、飽きない工夫をしたいですね。

 

「わかめ麺」がオススメな方は

  • いつもと違う食べ方で海藻類を摂りたい方
  • 麺が好きな方

下の画像をクリックすると婦人画報のお取り寄せグルメ「わかめ麺」の詳細ページを見ることができます。

【淡路島で製麺業を営まれている「井上商店」さんのわかめ麺

【婦人画報】わかめ麺 8袋

 

私がこの「わかめ麺」が良いと思う理由

淡路島で製麺業を営まれている「井上商店」さんのわかめ麺。本格的です。

わかめをすりつぶして麺に練り込んでいるので、栄養を効率よく摂ることができます

 

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、健康のことを考える方多いと思います。

健康の為に日々できることの一つにバランスのいい食事。

 

日本人が、世界に比べて感染者数と死者数が少ない理由の一つに、

「日本人は海藻を消化する能力があるからではないか」と唱える方がいるそうです。真偽のほどはわかりません。

アジアの国々では海藻はよく食べられているようですが、「世界で一番海藻を食べているのは日本人」ということは事実のようです。 

 

昔から日本人の食生活に入っていた海藻類、あまり食べていなかった方は、これを機会に積極的に食べてみるのはいかがですか。

 

この「わかめ麺」は淡路島特産の生わかめをなめらかになるまですりつぶしてから麺に練り込んでいるそうです。

わかめの栄養がより吸収されやすいですね。

 

舌触りや食感がとてもなめらか 自然なきれいな緑色

わかめに含まれるアルギン酸によって、食感が引き締まってつるんとした舌触りになるそうです。

「わかめ麺セット」に同梱されているつゆで食べると、喉越しの良さ、海藻の香りが引き立ちます。

刻んだトマトや輪切りキュウリ、しゃぶしゃぶした豚肉、薬味を添えれば、ヘルシーで栄養たっぷりな一品になります。

わかめ麺は一日限定20セット

冷凍麺と乾麺があります。どちらも日持ちは120日間です。

出来立てを届けるため1日限定20セットです。

井上商店さんは淡路島で、明治時代から手作業で製麺を営んでいらっしゃる老舗。

原料は小麦粉とわかめを半々で造られているヘルシーな乾麺です。

つゆ付き。

詳細は画像してクリック⇩婦人画報のお取り寄せページへ行きます。

【婦人画報】わかめ乾麺 2袋

海藻類の栄養を美味しく摂ることができる、しかも簡単。麺やつゆは小分けになってます。

常備しておくと便利です。

淡路島 井上商店

婦人画報のお取り寄せ

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村