はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

無性に食べたくなるピザ ロマンツァ銀座がおすすめ   

ピザが食べたい!

東京銀座のトラットリア「ロマンツァ銀座」でピザを食べました。f:id:hatsuharupon:20200615173848j:plain

 

いつもだったら、すぐにピザが食べたかったら、

冷凍ピザですが、外出自粛も緩和されたのでイタリアレストランへ。

 

 

 

今回ピザを食べに行ったのは:トラットリア「ロマンツァ銀座」

f:id:hatsuharupon:20200615181503j:plain

 

正面のピザの展示 「TAKE OUT ピザも/パスタも」の文字が目を引きます。

ここならピザが食べられる。

ランチ利用です

 

ピッツァランチを注文

ピザは3種類の中から、

ポッロジェノヴェーゼ(蒸し鶏、エリンギ、バジルソース)を注文します。

ランチには、前菜三種盛りとドリンクが付きます。1,430円(税込)

(記事執筆時点の価格と情報です)

 

【前菜三種盛り】

サラダも入っていてヘルシー

f:id:hatsuharupon:20200615183218j:plain

 

蒸し鶏、エリンギ、バジルソースのピッツァ】

チーズがやさしい味で美味しい。

f:id:hatsuharupon:20200615183540j:plain

タバスコと、ドライ唐辛子のふりかけも頼まなくても持ってきてくれました。

うれしいです。

ちょっとふりかけると、おいしさが増します。

f:id:hatsuharupon:20200615183613j:plain

 

【セットドリンク】

アイスコーヒーにしました。

今年初のアイスコーヒーです。

何しろ外出自粛で飲食店に行く機会が少なかったので、今までアイスコーヒーを飲む機会がありませんでした。

 f:id:hatsuharupon:20200615183026j:plain

 

 銀座のど真ん中で、気軽に食べられる美味しいランチ。

ピザを食べることができて大変満足です。

 

ロマンツァ銀座の基本情報

東京都中央区銀座6−9−2 クロサワビルB1

銀座駅からすぐ。

銀座シックスの斜め向かいの建物。

建物正面は、ドコモショップが入っています。

トラットリアの入り口は細い通り側にあります。地下まで長い階段を降ります。

f:id:hatsuharupon:20200615184401j:plain

 

ここのお店が面白いなと思ったところ

コンセプトが

「日本ワインとイタリア料理」

日本ワインが揃っているようです。

ランチ利用だったので、ワインリストは見ませんでした。

 

お店の入り口から降りる階段の壁に日本ワインのワイナリーの写真が貼ってありました。

イタリア料理に合う、日本ワインが充実しているお店のようです。

 

ワインに関してはまだまだ初心者の私。

日本ワインとお食事のマリアージュを勉強するために、「ロマンツァ銀座」はしばらく通ってもいいお店だなと思いました。

(メニューは2020年の6月現在の価格です)

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村