はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

黒蜜の味と香りの美味しい!Natrulyナトゥリーのジャラハニー

Natruly プレミアム アクティブ ジャラハニー TA35+

基本情報

f:id:hatsuharupon:20200729224607j:plain

Natruly プレミアム アクティブ ジャラハニー TA35+ 1000g

【生産国】オーストラリア

西オーストラリア州南西部

【ジャラハニーとは】

西オーストラリア州南西部でのみ自生するジャラの木に、

数年に一度開花するジャラの花から取れる希少な蜂蜜

 

f:id:hatsuharupon:20200729224915j:plain

「ナトゥリー プレミアム アクティブ ジャラハニー TA35+」

ラベル裏に「基本情報」の記載があります。

低GI食品

炭水化物を食べた後の血糖値の上がる速さを示した指数(GI値)が低い食品

血糖値が上がりやすい食べ物、例えば砂糖とかの摂取がダメな場合は、この蜂蜜なら比較的大丈夫ということでしょうか。蜂蜜ならOKと医者から言われている方にも良さそうです。

【色・香り・味】

開けた時に少しびっくりしました。なぜなら思ったより濃い色だったからです。

f:id:hatsuharupon:20200729230519j:plain

ナトゥリープレミアムアクティブジャラハニーTA35+は色が濃い

 そして香りが黒蜜の香り。黒蜜そのもの。

味も黒蜜のようでした。

色が濃い蜂蜜は、今まで食べた経験では、味にクセがあることが多いです。

でもこの蜂蜜は黒蜜の味。味に凝縮感あり。そして意外にも「さらっと」しています。

 

 【食べ物】

初めての蜂蜜を食べる時、トーストと食べてみます。

蜂蜜そのものの味がわかります。

バターはつけません。

 

f:id:hatsuharupon:20200729230956j:plain

ジャラハニーのサラサラ感をみてください

ジャラハニーをたくさんのせたくなりますが、意外とさらっとしているので、滴り注意です。 

f:id:hatsuharupon:20200729231428j:plain

ジャラハニーとトースト 甘くて美味しい。やっぱり黒蜜の味がする

香りに左右されているのでしょうか。やっぱり黒蜜の味と香りです。

日本人にはとても馴染みやすい蜂蜜だと思います。 

 

【飲み物】

f:id:hatsuharupon:20200729231314j:plain

アッサムティーとジャラハニー

紅茶の色がより濃くなります。味は相性バッチリです。

 

カマンベールチーズにジャラハニーも合いそうです。

 

アマゾンで購入しました。

買ったきっかけは、よく訪問するブログに載っていたから。

蜂蜜が切れていたタイミングで、目に入ってきました。

1000gの蜂蜜を買うのは初めてです。

アマゾンで宅配だから、思い切って購入しました。

買って良かった蜂蜜です。

 

ラベルの裏のQRコードと蓋のロット番号で、ジャラハニー 認定書(分析証明書)のPDFがダウンロードできます。英語です。

真面目に作られている食品だと思いました。

f:id:hatsuharupon:20200729234114j:plain

NaTruly Premium Active Jarrah Honey TA35+1000g  

大きいですが、片手で持てる

高級蜂蜜

お値段は結構しますが、分析証明書もあるちゃんとした製品。

マヌカハニーほど値段は高くはありません。

マヌカハニーのように金属スプーンを使わないほうがいいという記載もありません。

どんな食べ方してもOK。

味にも健康にも興味ある方には良い蜂蜜だと思います。 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村