はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

三越「フランス展」の後はイタリアンレストランで『オマール海老のクリームパスタ』はいかが

♯本記事はPRを含みます

日本橋三越新館の10階にあるイタリア料理

代官山ASOチェレステに行って来ました。

デパートの中で気軽に行ける、カジュアルだけど、本格的なイタリアンです。

 

お店の目玉メニュー『オマール海老のクリームパスタ トマトを練り込んだタリオーニ』を食べるためです。

f:id:hatsuharupon:20200929155259j:plain

『オマール海老のクリームパスタ トマトを練り込んだタリオーニ』

ASOの「オマール海老のクリームパスタ」は、時々食べたくなる美味しいメニューです。

常にあるメニューで、コースにプラス料金で食べることができます。

 

ランチ FukiyoseCを注文

【前菜】ハーブでマリネした仔牛ロースのメダリオーネ トンナートソース

トンナートソースとはツナのソースとのこと。

f:id:hatsuharupon:20200929160401j:plain

ハーブでマリネした仔牛ロースのメダリオーネ トンナートソース

仔牛ロースのメダリオーネは、薄く切ったとてもやわらかい赤いお肉!

薄く切ったお肉は、ケッパー入りツナソースととてもあいました。

今は日本では食べることができない「生牛肉のカルパッチョ風」のような前菜でした。

 

美味しいお肉の前菜でした。

f:id:hatsuharupon:20200929161029j:plain

エディブルフラワーや、夏野菜で彩られて華やかな一皿です。

ちなみに、前菜は3種類から選ぶことからできます。

 

この日の他の選択肢は、「ミネストローネスープ」または、

「北海道カスパのカルピオーネと甘エビのマリネ」

北海道のカスパとはエイのようなお魚のこと。揚げて前菜に仕立てているそうです。

魚の前菜も美味しそうです。

 

【パスタ】 『オマール海老のクリームパスタ トマトを練り込んだタリオーニ』

f:id:hatsuharupon:20200929161853j:plain

パスタ『オマール海老のクリームパスタ トマトを練り込んだタリオーニ』

海老のいい香りと共に熱々で登場!パスタはもちもち

 

オマール海老のパスタ海老のパスタは、メニューに1000円プラスで食べることができます。

オマール海老のパスタ以外が良ければ、追加料金なしで食べられるパスタもありますよ。

 

前回は海の幸のパスタを堪能!

hatsuharupon.hatenablog.com

【メインディッシュ】ラムラックのアロッストと自家製サルシッチャ西家謹製柚子胡椒のサルサバニェット

ラムの肉を柚子胡椒のペーストで頂きます。

これがとても合います。

柚子胡椒と肉はとても合いますね。

特にラムは他の肉に比べて香りが強いですが、柚子胡椒の程よい辛味とラムの香りが、合っていて美味しかったです。

f:id:hatsuharupon:20200929163912j:plain

ラムラックのアロッストと自家製サルシッチャ 

西家謹製柚子胡椒のサルサバニェット

メインディッシュのラムは、たった一切れと思ったのですが、

イタリアンソーセージ「サルシッチャ」もついていて、ボリューム満点です。

ただ、私のお皿のラムはミディアムレアっぽい焼き上がりだったので、

血が滴るようなレアが気になる方は、お店の方へよく焼いてもらうようにオーダーしても良いかなと思いました。

 

【デザート】チェレステ特製モンブラン

f:id:hatsuharupon:20200929165053j:plain

特製モンブラン

もう何度も食べていますが、やっぱりデザートは、ASO特製のモンブランを注文します。

 

FukiyoseCは5,500円(別途消費税10%・サービス料10%)のメニュー

パスタもメインも食べることができる大満足のコースです。

 

パスタだけのコース、平日限定コースもありますので、

日本橋へ行く機会があったら、オススメのランチ場所です。

予約がおすすめ。

三越恒例のフランス展は、私は毎年楽しみにしています。

催し物のイベントがあると、レストランは満席で、すぐ入れないかもしれないので予約しておくと安心です。

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村