はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

添加物不使用の宅配食「なぜ添加物不使用にこだわるか」理解できた

先日、宅配食サービスのFIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の商品説明を聞く機会がありました。

数ある宅配食の中で、FIT FOOD HOME は、添加物不使用が特徴です。

調味料もこだわっていて、社内の専門チームが、調味料を全国から取り寄せて研究。

調味料から添加物不使用にこだわっているそうです。

 

なぜ添加物不使用にこだわるのか

FIT FOOD HOMEの担当者の説明によると、

「カラダに食物の栄養素を届けたいから」とのことでした。

「食物から栄養を摂取する為に食事をしても、添加物があると、栄養素が吸収されにくい」「添加物がカラダから栄養を排出させてしまう」とは考えたことがありませんでした。

ということは、家庭料理でも、添加物入りの調味料を使って作った食事は、栄養が吸収できない??

カロリー/エネルギーだけ」を摂取していたの??(エネルギー補給もとても大事ですが)

今まで知らなかった事実です。

 

食事は、栄養を取る目的だけであなくて、楽しみでもあります。

バランスさえ気をつけていれば良いと思っていました。

でも、食事から最大限の栄養を摂取した方がいい」方もいらっしゃいます。

例えば、ママになる方、健康的にダイエットしたい方、食が細くなったご高齢者の方は、

一食から最大限の栄養がカラダに摂り入れられるような食事の工夫が必要です。

無添加の健康宅配食サービス【FIT FOOD HOME】

 

FIT FOOD HOMEの宅配食とは

FIT FOOD HOME の宅配食サービスが向いている方は、カラダ想いの方。

  • 添加物不使用で、一食一食手間暇かけて作られたお惣菜・お弁当がいい方
  • コストをかけてでも、体にいい食事をしたい方
  • カラダづくりの目的がある方 

f:id:hatsuharupon:20210809182909p:plain

美味しさも!

 

目的に応じて6カテゴリー用意

目的別の6カテゴリーとは下記の6つ

詳細は▷カテゴリーをクリックしてね。

おかずプレートリッチ お家レストラン

おかずプレートヘルス 目的にフィットした栄養設計

ママミール 女性に必要な葉酸鉄分を強化

ダイエットミール 燃やせるカラダ作りをサポート

キレイミール 美と健康の腸活バランス食

ヘルスミール 全ての人のためのオールインワン健康食、

 

一番人気は栄養設計しやすい「おかずプレートヘルス 」

 ↑画像は「おかずプレートヘルス」低カロリー、低塩分

 

一番新しいシリーズは家でレストランの味が楽しめる「おかずプレートリッチ」

「美味しいものは食べたいけど、カラダに悪いものは極力食べたくない」という方の自分へのご褒美プレート

↑画像は「おかずプレートリッチ」罪悪感なく食べたい

 

一食一食手作り、添加物無添加FIT FOOD HOMEいかがですか。

インスタグラムでは美味しいと評判。フォロワーも増えているそうです。

インスタグラムの利用者の声やFIT FOOD HOME活用術はこちらからも→FIT FOOD HOME 確認できますよ。美味しそうです〜 

10%OFFクーポンをGETしてね!

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村