はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

RIZAPメソッドが一食に凝縮された宅食弁当 開発ストーリー

16万人ものダイエットを支え、35万食(2021年4月)も販売された宅食弁当があります。

あの「結果にコミット」のRIZAP【サポートミール】 です。

実はRIZAPの会員でなくても普通に買えるということを最近知りました。

 

下の写真はサポートミール「チーズインハンバーグ」1食分

メインは:ボリューム満点のチーズインハンバーグ

副菜には:野菜類、豆類、きのこ類、海藻類がバランス良く入っています。 

f:id:hatsuharupon:20210603124323j:plain

サポートミール1食分 人気のチーズインハンバーグ

 RIZAP【サポートミール】 を紹介します。

本サイトに掲載した写真は全てRIZAPサポートミールさんよりご提供いただいています。

 

 目次

 

RIZAPの宅食弁当はどうやって誕生したのでしょうか

RIZAPの利用者の声に基づいて生まれたそうです。

 常日頃ボディメイクに励んでいる方々、初心者・経験者問わずから、

食事に関して、下記のような悩みの声を聞いていたそうです。

悩みとは

  • 「栄養価計算が大変!」
  • 「メニューや食事の彩りも偏りがち」
  • 「指導自体は分かったけど、結局何を食べたらいいのか分からない」

そして、RIZAPでできるサポートはないかということでサポートミールが生まれたそうです。 

誰でもカンタン糖質コントロール!RIZAPの「ダイエット宅食」、誕生!

f:id:hatsuharupon:20210603125325j:plain

栄養価計算が大変!何を食べたらいいかわからない声から生まれました

 

RIZAP流の食事メソッドのコンセプトとは

まずRIZAPメソッドのコンセプトは

「筋力トレーニング」と「食事コントロール」のバランス 

「筋力トレーニング」がうまくいっている方でも、「食事のコントロール」に悩みを持っていた方が多かったそうです。

 

目指す食事コントロールは、

  1. 余分な脂肪は減らすが、
  2. 筋肉量は減らない。

 

そのためにRIZAPは

  1. 筋肉のもととなるたんぱく質をしっかり補う
  2. 糖質をコントロールする 

「食事メソッド」を考案し、サポートミールを設計しました。

 

食事メソッドに基に設計された「サポートミール」の具体的特徴とは

RIZAPの食事メソッドでは『たんぱく質をしっかり、糖質は控えてもらいたい!』

だから、

サポートミール1食あたり

たんぱく質は18g以上】

糖質は10g前後】

【食塩相当量は2g前後に抑えること】

野菜・きのこ類は生換算で100g以上を使用すること】

【ミネラルが豊富な海藻類をメニューの随所に取り入れること】

上記を基に1食1食設計されています。

 

f:id:hatsuharupon:20210603110640j:plain

サポートミールの1食あたりの数字 野菜きのこ類で100g以上

野菜、きのこ類の使用量が明記されているのが特長的!

一日一食サポートミールを食べれば、

きのこ類が摂取できるので、普段きのこ類を食べるのを忘れてしまう方や、野菜が不足しがちな方には特におすすめ


 

ダイエットを楽しく続ける為の「やり切らせるメソッド」とは

飽きずに続けてやり切ってもらうことがRIZAP流。

サポートミールの味付けは和洋中に、肉や魚などのメインが混在したメニューにしています。

メニューは21種類。最長で21日間続けても飽きないように考えられています。

また、日々メニューは変わるので次の21日間が全く同じメニューということはありません。

日替わりメニューで手間なし!RIZAPの「低糖質弁当」、誕生!

 

選べるコース

メニューは日替わりの肉魚混在のコースやお肉だけとか、魚だけのコースも選べます。

単位は7日セット(7食)か14日セット(14食)から選べます。 

下記の写真は14食分 

f:id:hatsuharupon:20210603102327j:plain

2週間ACセット14食。冷凍庫の収納に困ってしまう方には7食分もあります!

 

f:id:hatsuharupon:20210603131816j:plain

食べ方は電子レンジで温めるだけ

f:id:hatsuharupon:20210603133710j:plain

チーズインハンバーグ一食分

 

まとめ

RIZAPの【サポートミール】 を紹介しました。

RIZAPのやり切らせるメソッドが凝縮されたサポートミールは、

ダイエットだけではなく、健康管理、栄養補助として使える宅食弁当です。

最近きのこ類を食べていないなという方

お魚料理が苦手という方

肉だけ食べたいという方も、気軽に始めてみてはいかが。  

RIZAPの「ダイエット宅食」高たんぱく低糖質を簡単に♪   

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村