はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

極上スイーツ「とろ生ガトーショコラ」実食レビュー

toroaとろ生ガトーショコラ を食べました。

これは生チョコなのかケーキなのか?

生チョコレートを食べているような、なめらかなケーキです。

美味しいスイーツを探している方、

チョコレート好きな方は、

食べたら絶対気に入る美味しさです。

箱がきれいなので、小洒落たギフトを探している方にもおすすめ。

リピート必至のとろ生ガトーショコラ を紹介します。

とろ生ガトーショコラ

とろ生ガトーショコラとは

一口食べた時に衝撃を受けるほどの口どけのチョコレートケーキです。

冷凍で到着します。

なんと300本の試作を繰り返して、出来上がったスイーツだそうです。

【toroa】とは

【toroa】とは極上スイーツを作るブランド。

ブランド名【toroa】 (とろあ)の誕生が興味深いです。

『「キチッとしなくていいよ」って心をゆるめる【とろける時間】をなたに。』

仕事が忙しくて、力の抜き方を忘れてしまった体験から誕生したブランド名。

到着した瞬間からうれしくて元気が出て、

実際食べれば体中の細胞が喜ぶようなスイーツ。

今回食べたとろ生ガトーショコラ は、スイーツブランドtoroaさんから商品提供頂きました。

到着から開封まで

冷凍便で到着します。今回はレビュー用商品なので、佐川急便で届きましたが、実際はヤマトのクール便(冷凍便)で到着します。

冷凍便で到着。実際はヤマト運輸の冷凍便で届く

箱を開けると、緩衝材に覆われています。

箱を開けたところ

とろ生ガトーショコラ」と同梱のパンフレット。パンフレットには美味しく食べる方法など記載されています。 

とろ生ガトーショコラとtoroaのパンフレット

とろ生ガトーショコラとtoroaのパンフレット

とろ生ガトーショコラの上手な切り方

とろ生ガトーショコラに同梱されているtoroaのパンフレットには食べ方や切り方が書かれています。書いてある通りに切ったら、うまく切れました。

お湯で包丁を温め、水気を拭いて切ると断面がきれい

冷蔵庫で30分ぐらい置いて、半解凍の状態で切るのがポイント。

包丁は、お湯で10秒ぐらい温めて水気を拭いてから切ると、断面がきれいに切れます。

切り分けたらお皿に移してラップをして冷蔵庫で更に30分置くとケーキは解凍できます。

冷凍のままでも美味しいです。

一口大に切り分ければ、濃厚チョコレートアイスが出来上がりです。

半解凍のままでも美味しい。濃厚チョコアイス

素材や作りにこだわっている

個性が違う高品質な4種類のオーガニックカカオをブレンド

一口でとろけるような食感を出すために、焼き時間、温度、配合比率を何度も試し、ショコラに深い味わいを出すためには、特別な焦がしキャラメルクリームを使ってます。

素材や作りにこだわった特別なデザート。

実際に味わってみます。

感想

濃厚、なめらか!チョコレートが濃くて旨い!

チョコレートが好きな方は絶対好き。

家族にも大好評でした。

小さな一口でも、美味しさが口いっぱいに広がって、幸福感が続きます。

これは生チョコレートか、トリュフチョコかと思うくらいの口溶けです。

飲み物はコーヒーでも紅茶でも合います

コーヒーでも、紅茶でもお好みで。どちらも合う。
より濃厚になる!コーヒーとのマリアージュ

コーヒーと、とろ生ガトーショコラが、口中でより深い味わいになります。

王道の組み合わせ コーヒー&とろ生ガトーショコラ
アルコールなら赤ワイン!

この「とろ生ガトーショコラ 」とアルコールを合わせるのだったら、赤ワインが良さそう。

スイーツと甘口ワインの組み合わせは王道ですが、甘口ワインを組み合わせるとしたら白ではなくて赤ワインの方が合いそうです。

以前飲んだことがあるバニュルス(甘口赤ワイン)はおすすめ。

「シャトーメルシャンの愛茜2018」も合うはず。

甘口ワインがないなら、軽井沢で飲んだ日本ワイン「シャトーメルシャンの愛茜2018」も合う。ワインの赤系フルーツの香りと味と「とろ生ガトーショコラ」が口の中で合わさると、ベリーソースをかけたガトーショコラを食べているよう!

柔らかいタンニンと程よい酸味もこのベリーソースチョコケーキ味に合います。

カリフォルニアピノノワールとのマリアージュ

家にあったとっておきのカリフォルニアワインを開けました。バニラの樽香やドライフルーツなどの複雑な香りが特徴のピノノワールです。

カリフォルニアワインと「とろ生ガトーショコラ」

私はこのマリアージュが好き!ちびちびと、ワインもチョコレートもすすみます。

樽からくるバニラ香やカカオ香が、とろ生ガトーショコラに風味を与えてくれる。

ワインの複雑で濃厚な味わいもガトーショコラにピッタリでした。

このワインは15.2%。辛口ワインでもアルコールが高いワインは甘く感じるもの。

このマリアージュ、ガトーショコラもワインもより甘く濃厚に感じました。

カリフォルニアの熟成ピノノワールと、とろ生ガトーショコラ

飲み物で、とろ生ガトーショコラは何回も楽しめます!

toroa会員になるとかなりお得

無料でできる会員登録がおすすめ。

割引や、訳あり品が低価格で買えるなどの特典満載です。ポイントも貯まります。

  1. 200円引きクーポンプレゼント(LINEの友達も募集中。登録で計400円引き)
  2. 訳あり品を低価格で購入
  3. 新商品の会員先行販売
  4. 会員限定イベント開催
  5. ポイント倍増企画
  6. お得なギフト 専用パックが選べる  

ギフトにも対応!

専用箱だけでもプレゼントとしてOKですが、

熨斗シールやメッセージカード、リボンをつけられます。

熨斗シールは宛名は入れられませんが、無料。

カードとリボンは有料です。

メッセージカードはプラス50円で付けられます。

リボンは100円プラス。色は1色。紺色リボン。

まとめ

toroaとろ生ガトーショコラ をご紹介しました。

リピート必至な極上スイーツ

リピート必至なスイーツ

この生ガトーショコラは本物。

是非試していただきたいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村