はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

ついに開けた「薔薇のボトル」コート・デ・ローズ

本ページはプロモーションが含まれています,

ボトルの底に薔薇の彫刻があるロゼワインを開けました

f:id:hatsuharupon:20200802204104j:plain

ロゼワインGerard Bertrandのコート・デ・ローズ
ずっと眺めていたい素敵なボトル

熟成するワインではないと思いながらも、ずっと取っておきたいワインでした。

部屋のインテリアとして飾っておきたい。

ピンク色が好きで、ピンク色のものを集めている人には絶対おすすめワイン

色がきれい。

一目でロゼワインとわかるサーモンピンクのワイン。

f:id:hatsuharupon:20200803204245j:plain

Cote des roses フランスラングドック地方のロゼワイン

グラスの注ぐ時に目に入る紋章のような薔薇

本当にきれいでうっとりするボトルなんです。

 

ロゼ色のガラス製のキャップ 

日本酒の一升瓶の酒ふたの形。ワインで酒ふたの形で、ガラス製は初めてです。

f:id:hatsuharupon:20200803205011j:plain

ガラス製キャップにもゴールド色の紋章のような薔薇が

f:id:hatsuharupon:20200803210027j:plain

コート・デ・ローズのロゼ色のガラス製キャップ

ガラスの靴ならぬガラスのキャップ。ほのかなピンク色のキャップ

ずっと飾って眺めていたい。

 

Cote des rosesの味は

f:id:hatsuharupon:20200803210517j:plain

Languedocのコート・デ・ローズはフルーティ

フルーティで思ったとおりの味と香り

今の季節にぴったりの清涼感のあるフレッシュな飲みごこちのワインです。

ボトル裏には、10度に冷やしてとあるので、冷蔵庫から出してすぐ飲んでもOKだと思います。

Alc.は13%vol.

邪道ですが、夏の季節は氷を入れて飲んでも良いかもしれせん。

ブドウの品種はグルナッシュ、シラー、サンソー

グルナッシュ、シラー、サンソーは、ラングドック地方の主な黒ブドウ品種のナンバー5に入っているブドウ。

フランス南部、地中海らしいブレンド

 

フレッシュでフルーティなロゼワインは、デザートワインとして飲みました。

ナッツとキャラメルのお菓子ナッツヴェッセルキャラメリゼと合いましたよ。

f:id:hatsuharupon:20200803211559j:plain

cote des rosesと「ナッツヴェッセルキャラメリゼ

【婦人画報】ナッツヴェセル ハイクラス

 
このピンク色のワインはやっぱりプレゼントで

私は自分で買っちゃいました。

でもこのワイン、やっぱりプレゼントでもらったら余計に嬉しい。

 

薔薇を贈る代わりにいかがですか。

 

 

hatsuharupon.hatenablog.com

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村