はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

「レストランに着ていく服がない」を解消!ゴロネックスでウエスト引き締め運動を始めました

エストがだぶついてきたなと感じたら、

腹筋運動や、脇腹に直接働きかけられる運動をしませんか?

 

夏の服がきつくて入らないことは目に見えている

コロナ禍でレストランに行ったり、買い物に出かけるのを控えていました。

なんでもコロナのせいにしてはいけないですが、コロナ禍で外に出ないから、完全な運動不足です。

これから薄着になる季節に、だぶつくウエスト、ぽっこりお腹はとても気になります。

 

近々、レストランに食べに行きたいから

おしゃれをして、ちょっと高級なレストランに行きたい! 

f:id:hatsuharupon:20210704174659j:plain

帝国ホテルの「嘉門」におしゃれをしてまた訪れたい

去年の夏以来着ていなかったよそ行きの服を着てみたら、

エストがかなりきついことになっていました。

普通の状態でお腹をかなり凹ませていないとウエストがはまらない!

美味しいものをお腹いっぱい食べる前から、こんな状態では出かけられません。

どうにかしてウエストを引き締めなければと思っていました。

 

きつい運動は嫌。楽に引き締めたい

50代主婦何かと忙しいです。

食事の支度や、家事全般、ブログを書く時間も欲しいし、何かと忙しい日々。

家で運動ができないはずはないけれど、ヨガマットを出したり、ちょっと面倒くさい。

ながらで、楽に運動ができれば始められるのにと思っていました。 

そんな時、レビュー用プレゼント応募があり、

ショップジャパンから「ゴロネックス」を頂きました。

f:id:hatsuharupon:20210704172440j:plain

ゴロネックス ショップジャパンから頂きました

f:id:hatsuharupon:20210704172547j:plain

到着したところ

f:id:hatsuharupon:20210704172641j:plain

同梱物は「商品についての案内」「取扱説明書」「エクササイズガイド」「負荷調整ネジ」



「ゴロネックス」とは

ゴロネックス」と聞いた時、ゴロ寝を連想

このネーミングは、私に良さそうと直感!

座椅子型のフィットネス器具です。

といってもどう見ても座椅子です。

f:id:hatsuharupon:20210704164706j:plain

座椅子そのもの「ゴロネックス」

座椅子だから、出しぱっなしてもOKですが、平らにしてローテーブルの下へ収納できます。

f:id:hatsuharupon:20210704172110j:plain

和調のローテーブル下に収納できます

 

ゴロネックス」は使い方が簡単

腹筋

普通に座椅子のように座って、腹筋ができます。

背もたれが倒れるようになっているので、負荷をかけて背もたれを倒して起き上がってという運動。負荷は3段階に調整できます。

f:id:hatsuharupon:20210704164937j:plain

負荷調整ネジキャップ付きです

f:id:hatsuharupon:20210704165128j:plain

簡単に調整

普通に座椅子のように座っていて気が向いたら腹筋運動ができる。

座りながら、仰向けにごろ寝する動作だけでOK

腹筋運動の前に、バスタオルを出したり、ヨガマット出したり、片付けたりの作業は一切なし。ものぐさな私にはぴったり

グーと背もたれを倒すことで腹筋運動とは、大変便利。

脇腹引き締め 

脇腹の引き締めも、座椅子に座った状態から、気が向いたら始められます。

横座りかたグーと背もたれを倒して脇腹に負荷をかけて伸ばして戻します。

テレビを見ながらでも簡単にできます。

エクササイズガイド付き、こんな↓感じで、楽に脇腹のシェイプアップ 

f:id:hatsuharupon:20210704155450j:plain

同梱物「ゴロネックスで簡単エクササイズ」

  

ゴロネックスを自分がいつも座る椅子に

ゴロネックスが家にきてから、毎日数セット、腹筋と脇腹引き締め運動ができています。

以前はやれなかったお腹周りの運動が、好きなときに、楽にできるところがいいです。

最初はお腹と脇腹の筋肉痛になっていましたが、これは働きかけられている証拠。

今は筋肉痛もなくなって、引き締まってきた感じ。

夏の服を着るのが楽しみです。

 

ワンサイズ上の服は買わないで 

オシャレがしたくて新しい服を買うのはおすすめですが、服がきつくなってしまったという理由で

安易にワンサイズ大きいサイズの服を買わないで。

安易に大きなサイズの服を買うよりも、

ながらで鍛えられるゴロネックスを買ったほうが、経済的です。

ゴロネックスは1台で、

腹筋と脇腹以外にも太ももや二の腕に向けての

11種類ものエクササイズができます。

ワンサイズ上の服を買ったらもったいないです。

f:id:hatsuharupon:20210704155057j:plain

「ゴロネックスで簡単エクササイズ」には何種類ものエクササイズが紹介されいます

 

一家に一台あっていい

おしゃれして、美味しいものを食べにレストランに行きたいから、

ゴロネックスを使い始めました。

家にいながら、座椅子として使えて、しかも1台で何種類ものエクササイズができるというグッズはありそうでないものだと思います。

ゴロネックスは、私が使わないときは、他の家族も使っていて家族みんなで簡単エクササイズしています。

f:id:hatsuharupon:20210704181700j:plain

私専用の座椅子なのですが、結局家族みんなでエクササイスに使っています

『ウエストはもう戻らないかも』と悲観しなくなり、毎日少しづつ引き締まるのを実感しながら使っています。

楽にエクササイズしたい方、

いざ着ようとしたパンツやスカートが入らないということがないように、準備したい方 

ゴロネックスおすすめですよ。 

ショップ・ジャパンの公式サイトはこちら

ゴロネックス

家トレ特集はこちら

▶︎家トレ特集 

 

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村