はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

ここひえ 今年の夏はフル活用

ここひえを使い始めて3ヶ月が経ちました。

f:id:hatsuharupon:20200918213116j:plain

2020年、初夏から今までの約3ヶ月「ここひえ」フル活用でした。

今年は暑い日が多かったです。

今年の夏は、自分専用のここひえを一台使ったおかげで随分楽でした。

この一台はショップジャパンさんから頂いたものです。

ここひえを使い始めた時の記事はこちらです。

hatsuharupon.hatenablog.com

 

ここひえをほぼ毎日使っていました。

6月中旬から使い始めました。

夏の暑い7月や8月には、エアコンを使って部屋全体を冷やすから、使わなくなるかなと思っていたのですが、毎日使うこととなりました。

 

ここひえが、役立ったシチュエーション

暑い時のエアコンとの同時使用

エアコンを入れていなかった部屋に入った直後、エアコンで部屋全体が冷える前に使いました。ここひえとエアコン同時に使用するのは必須でした。

 

風呂上がり、汗が止まらないとき

顔や頭部分を冷やすために使用。顔に風が当たると心地よいものです。

 

一番使っていたのは、キッチン。調理中。

キッチンは、換気扇を回していたり、火を使っていたりして、意外とエアコンが効かないものです。

毎年夏は、汗だくで調理していました。

今年は、キッチンでは必ずここひえを近くに置いて、調理していました。

f:id:hatsuharupon:20200918221329j:plain

ここひえは、キッチンの流しの横が定位置

 

 

f:id:hatsuharupon:20200918222001j:plain

私にとって、キッチンでの調理中に欠かせない「ここひえ」

家の中を持って歩いています

自分が移動するときは必ずここひえも移動。

 

まだ暑い日が続いています。

早く涼しくなってほしいです。

でも、お彼岸が過ぎても暑い日があるかもしれません。

家族がエアコンを入れるのを嫌がったりした時に、マイクーラーがあると便利です。

風呂上がりや、キッチンでは、しばらく活躍しそうです。

  

「ここひえ」ネーミング通り、パーソナルスペースを冷やしてくれる、便利なものだと実感しています。

使ってみて良かったので、おすすめです。

 

 

【公式】ここひえ R2【2020年モデル・送料無料】涼しさ持ち運べる!パーソナルクーラー<Shop Japan(ショップジャパン)公式>

 

【公式】ここひえ R2 特別2台セット※枕パッドセット涼しさ持ち運べる!パーソナルクーラー<Shop Japan(ショップジャパン)公式>

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村