はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

北海道産たらこ使用 島本のオリジナル辛子明太子

本格的な美味しい辛子明太子を食べました。

取り寄せグルメで有名な博多の島本のオリジナル辛子明太子です。

f:id:hatsuharupon:20210119162229j:plain

島本の辛子明太子

 優しい味の辛子明太子は、辛いのが苦手の家族にも大好評。

 

おうちご飯を充実させたい方

本当に美味しい明太子を探している方には是非食べていただきたい、おすすめ明太子です。

 

島本の辛子明太子が美味しい理由

素材が新鮮 北海道産のスケトウダラの卵に、国内産の真子を使用

国内に流通している辛子明太子のおよそ9割以上は輸入物の冷凍卵だそうです。

最高の品質と言われている国内産真子は、とても貴重な原卵。

最高の素材にこだわっているから新鮮、美味しい!

 

f:id:hatsuharupon:20210119163453j:plain

卵の旨みを感じる漬け込み

 

 伝統の漬け込み 

国内産原卵の旨みを十分に引立てるため余分な調味料は使用しないで、必要最低限の加工のみだから、漬けこみしっかり、旨みたっぷりです。

 

合成着色料不使用

食欲が湧いてくる鮮やかきれいな色です

 

どんな味?

優しい味!

あまり辛くないです。辛いのが苦手な家族は全然平気でした。

旨みが強いです。

卵の一粒一粒が新鮮

味わいはとてもなめらかです。

 

食べ方

焼かずにそのまま。

  • ご飯と共に

f:id:hatsuharupon:20210119164100j:plain

ご飯が何杯でも食べられてしまう
  • 酒の肴としても 日本酒すすみます
  • パスタやチャーハン
  • パンやピザの上にのせたりしてもGOOD! 
  • 熱々のジャガイモにも合いそうですよ

 

島本 とは 

博多で昭和51年から食品店を営んでいる老舗です。

40年前に、北海道産のたらこを使った明太子のレシピを完成させていたそうです。

以来博多の人気名店。

 

新鮮な国産たらこを厳選!島本の辛子明太子

 

f:id:hatsuharupon:20210119165846j:plain

オリジナル明太子160g

島本を知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、私は初めて食べました。

「美味しい!」 実は明太子一腹でご飯3杯も食べてしまいました。

 

コロナ太りを加速させる、美味しすぎるものはちょっと困る〜、のですが、

『美味しいものを食べた』という幸せ感に包まれて、

本物の明太子に出会えてとても満足しています。

 

明太子は要冷蔵品 冷蔵で2週間ほど持ちます

今回は、島本さんから「博多もつ鍋セット」と「オリジナル明太子」をセットでご提供頂きました。

冷蔵品と冷凍品を同時に注文すると、冷凍便で到着します。

 

f:id:hatsuharupon:20210119170045j:plain

明太子は要冷蔵、冷凍の「もつ鍋セット」を一緒に注文すると、

ヤマトの冷凍便に同梱されて到着します

f:id:hatsuharupon:20210119170713j:plain

パンフレットともつ鍋セットと明太子

f:id:hatsuharupon:20210119170809j:plain

もつ鍋セット2個と明太子1箱

 

 

島本はもつ鍋セットも絶品でした。 

島本博多もつ鍋

 

島本の取り寄せグルメ楽しんでくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村