はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

美味しいワインが飲みたいとき

本ページはプロモーションが含まれています

ミシュラン星付きセレクション

ミシュラン星付きレストランとワイン

ミシュラン星付きフレンチレストランに1度だけ行ったことがあります。

かなり前です。パリのタイユヴァン。

東京の恵比寿にタイユヴァン・ロブションがお店をオープンした後だったので、

当時日本人がパリで行ってみたい人気のレストランでした。

 

パリのタイユヴァンに行った頃は、全くワインを飲んでいませんでした。

今思うとなんてもったいないことをしたんだろうと思います。

f:id:hatsuharupon:20201014095829j:plain

高級フレンチには高級ワインを


 

 当時のお店のスタッフも『フランス料理で、ワインを注文しないなんて、なんて野暮な客だ』と思っていたかもしれません。

 

今度、フランスに旅行したら、フレンチレストランで絶対ワインを飲みたい。

でもコロナ禍では、いつ実現するかわかりません。

 

 

ミシュラン星付きフレンチレストランのワインの品揃えの多さ

美味しいフレンチを出す店に、ワインの品揃え豊富なのは当たり前。

フレンチレストランでは、料理に合わせて、おすすめワインをソムリエにききながら、料理毎にワインを楽しみたいです。

 

コロナ禍で、以前のようにレストランで時間をかけてワインを飲めない方へ

私は外食大好き、フレンチもイタリアンも大好き。でも以前より外食の頻度は減っています。

 

go to eatキャンペーンで、今現在レストランはにぎわっているのかもしれません。

 

でも、コロナ禍で、フレンチレストランで、ディナーとワインにゆっくり時間をかけて楽しむことが難しい方が増えているのでは。

それに日常的に、フレンチレストランでお皿に合わせてワインを頼んだら、予算オーバーに。

だから家飲みできる高級ワインを探していました。

 

星付きレストランのワインが『家飲みワイン』になる

フランス星付きソムリエが厳選のワインをお届け!ミシュラン星付きセレクション

日常的にいいワインを飲みたいです。

いいワインは高い。それだけ生産者が手間と時間をかけて大事に作っているから。

以前だったらお店に買いに行っていたワインも、今はオンラインショップで買う方多いと思います。

オンラインのショップでの買い物は、基本的に自分で選ぶから、家飲み用の価格帯のものや、前に飲んで美味しかった同じ銘柄のものを飲んでいませんか。

私はいろんなワインが飲んでみたい。

しかも星付きレストランのソムリエが選んだワイン、星付きレストランでしか飲むことができないワインが家に届いたら最高です。

 

おうち時間が注目されているから、お惣菜、ケータリング、高級冷凍食材も気軽に家庭で楽しむことができます。

 

高級食材と星付きレストランのソムリエが選んだワインを家で楽しみませんか? 

f:id:hatsuharupon:20201014100641j:plain

星付きレストランのソムリエが選んだワインが届く


 

現地でワイン生産者から直接買い付けだから、

希望小売価格よりだいぶ安く飲めるようですよ。 

ワインの説明書付きなのでワインの勉強にもなります。

 

日本未入荷のフランス極上ワインが手に入る!ミシュラン星付きセレクション

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村