はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

食べてみた!お子様にも安心!無添加無着色の手作り惣菜Okawari(お惣菜おかわり)のお試しセット 9種類

本ページはプロモーションが含まれています

「Okawari(お惣菜おかわり)」のお試しセットを食べてみた

無添加・無着色の手作りのお惣菜「Okawari(お惣菜おかわり)」のお試しセット9種×1パックずつ」を食べてみました。

五目ひじき煮、きんぴらごぼう、牛すじどて煮

きんぴられんこん、鶏肉と茄子のピリ辛炒め、切干大根煮

お惣菜Okawariとは

【お惣菜Okawari】は、添加物、出汁、食材にこだわり、無着色・化学調味料無添加のお惣菜ブランド。インターネットで購入できます。

電子レンジで温めただけで、ふっくら手作りお惣菜が味わえます。

「お惣菜おかわり」の数ある商品の中で今回食べたのは、人気のお惣菜9種が1パックずつ入っているお試しセットです。冷凍で約1年持ちます。

冷凍「お惣菜Okawariお試しセット」は【お惣菜Okawari】 の株式会社まるすぎ さんからご提供いただきました。記事にはPR内容を含みます。

冷凍惣菜Okawariお試しセット9種x1 牛すじどて煮、牛すじスープ、鶏肉と茄子のピリ辛炒め、ピリ辛筑前煮、きんぴらごぼう、きんぴられんこん、五目ひじき煮、切干大根煮、さばの煮付け

ストックできてレンチンまたは湯煎で食べられる美味しいお惣菜ご紹介します!

冷凍食品!冷凍便で到着

冷凍便で到着

段ボールを開けてみます。パンフレット、緩衝材の下に9種のお惣菜。

段ボールを開けるとパンフレット。その下にお惣菜9種類が入っています

パンフレットとお惣菜が9種類

パンフレットには解凍調理方法や、Okawariのラインナップなどが記載されています。

各お惣菜にも解凍方法が記載されています。

解凍調理方法は各お惣菜に記載されています。

コンパクトだから冷凍庫へ収納しやすい

到着したら即冷凍庫へ収納します。

厚みはないので冷凍庫の上部引き出しの半分のエリアに納まりました。

賞味期限は約1年先でした。

冷凍庫へ入れてストックしておけば好きなタイミングで手作り惣菜が食べられます。

お惣菜9種とは

お惣菜Okawari の惣菜はひじき煮、きんぴら、煮物など、定番で時々食べたくなるおかずばかり。

自分ではなかなか作るのが難しい牛すじのメニューも入っています。

  1. 牛すじどて煮
  2. 牛すじスープ
  3. 鶏肉と茄子のピリ辛炒め
  4. ピリ辛筑前きんぴらごぼう
  5. きんぴられんこん
  6. 五目ひじき煮
  7. 切干大根煮
  8. さばの煮付け

手作りして食べた方が良いのはわかっているけれど、作る時間がない方にピッタリ。

家族があのおかずが食べたいというニーズにも応えてくれます。

9種お惣菜を実食

牛すじどて煮

牛すじどて煮

牛すじどて煮を食べるの初めてです。美味しかった!ビーフシチューと言われて出されたらわからないくらい。コク旨味がある味噌煮です。スープが多いのでご飯にかけたり、カレーのようにして食べられます。

お肉がよく煮込まれていてやわらかです。

牛すじのどて煮
牛すじスープ

牛すじスープは、電子レンジ3分30秒の温めで、熱々に出来上がりました。

牛すじスープ

凍ったままのスープの袋の「必ずこの面を上にして」の面を上にして電子レンジで温めます。湯煎の場合は約15分です。

凍ったまま、袋のままレンチン

実は牛すじスープも初めて食べました。

出汁が利いていて、やわらか大根やキャベツの具が入っていて、おでんのような、和風ロールキャベツのような風味。とにかく旨味が出て美味しいスープでした。

「牛すじスープ」レンチンで3分30秒で出来上がり
鶏肉と茄子のピリ辛炒め

鶏肉と茄子のピリ辛炒め

思ったほどピリ辛ではないです。

何切れか入っている唐辛子の輪切りを食べるとちょっとピリ辛だから、辛いのが少しでもダメな方やお子様にはこの唐辛子を食べなければOKだと思います。

鶏肉の味は思ったほど濃くないです。ちょうどいい味付け。鶏肉は、油で揚げているので全体的にちょっと油分多めです。

鶏肉と茄子のピリ辛炒め。思ったほど辛くない
ピリ辛筑前

ピリ辛筑前

ピリ辛筑前煮をレンチンで温めところ 3分30秒

ピリ辛筑前煮」と書いてありますが、こちらも先ほどの鶏肉と茄子のピリ辛炒め同様、思ったほど辛くありません。数切れ入っている唐辛子の輪切りそのものを食べなければ大丈夫と思います。

ピリ辛筑前煮 1袋
きんぴらごぼう

定番おかずです。安定の味付け。

辛すぎず、出汁をうまく使った味付け。食感もちょうどいいです。

お惣菜をスーパーに買いに行くなら、お惣菜おかわりのきんぴらごぼうの方が出来立てが味わえそうです。

きんぴらごぼう

定番お惣菜きんぴらごぼう
きんぴられんこん

きんぴられんこん

きんぴらレンコンはレンジで2分の温めで出来上がります。

食感も残しつつ、薄切りなので軟らかめ。きんぴらごぼう同様に、こちらも味は濃くありません。ご飯のお供になるちょどいい味付けです。

きんぴられんこん
五目ひじき煮

きんぴらごぼうも、きんぴられんこんも、このひじき煮も、和風だしをうまく使った優しい味付けです。ストックしておいて役立つおかず。

五目ひじき煮

結構、磯の香りがするひじきです。

定番おかずのひじき煮
切干大根煮

切干大根煮

たった2分40秒のレンチンでふわふわ手作り切り干し大根が出来上がりました。出汁の味がしみていて懐かし味。お馴染みの味に仕上がっています。ご飯がすすみます。

レンジで2分40秒の温めで出来上がる切干大根煮
さばの煮付け

鯖の煮つけ

最初目にした時に、味噌煮なのかと思いましたが、日本の味噌は使っておらず、酒、醤油、コチジャン、砂糖、生姜で煮付けています。

味がよくついています。身もしっかりしていて食べ応え満点。

メインのおかずに十分なります。

鯖の煮付け

まとめ

手作り、無添加にこだわった冷凍おかずお惣菜Okawari のお試しセットをご紹介しました。

ピリ辛筑前煮、鯖の煮付け、牛すじスープ

一品一品、思った以上にボリュームがあり、食べ応えがありました。

上の写真はお惣菜3点とご飯。レンチンだけで立派なお食事の出来上がりです。

上述の調理時間は600Wレンジでの調理時間です。

お試しセットは送料無料。初めての方限定、初回、一人3セットまで購入することができます。

お惣菜Okawari はストックしておけば助かるお役立ち食品。お惣菜定期宅配を始める前に、9種類もの人気のお惣菜がお試しできるのは嬉しい限りです。

気軽に試せるセットおすすめです。

詳細はこちらからどうそ⇩⇩⇩

「お惣菜おかわりお試しセット9種」をより詳しくレビューしています⇩

shokutakuparadi.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村