はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

「山椒香る味噌漬け豚のソテー」肉も野菜も入ってる冷凍キット

本ページはプロモーションが含まれています

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気です。

先日、家で調理した「山椒香る味噌漬け豚のソテー」が美味しかった!

ご紹介します。

山椒香る味噌漬け豚のソテー

冷凍食品です。好きな時に、肉も野菜も簡単調理で食べられるミールキット

出来上がり 1袋1人前 肉も野菜も入っている

食材宅配サービスのOisixオイシックスで2袋購入しました。

オイシックスの山椒香る味噌漬け豚のソテー

キットの中身は野菜(小松菜、下調理されたカボチャと栗)と豚肉、山椒

1袋 一人前 豚肉と野菜と山椒が入っています


調理方法

冷蔵庫で半日解凍が基本のようですが、急いでいればボールの中に入れて流水解凍できます。

私は流水解凍しました。

調理方法が記載

フライパンに油を引いて豚肉から焼きます。

2分中火で焼いたら、裏返し、野菜を追加して蓋をします。

蓋をしたまま弱めの中火で4分加熱。

加熱時間はトータル6分ほど。

時間がない時に助かります。

豚肉を2分焼いて裏返したら、野菜を追加して4分加熱(2袋を同時調理しています)

1人前を盛り付けたところ

まとめ

オイシックスの定期宅配サービスで購入した「山椒香る味噌漬け豚のソテー」をご紹介しました。

味噌味と山椒の香りでご飯が進みます。

付け合わせの栗が甘くて美味しい。

自分で作るのとはちょっと違う、外食気分が味わえます。

冷凍食品だからある程度保存ができて、好きな時に、フライパン一つの簡単調理で食べられる。

お肉も野菜もボリュームタップリで、味も量も大満足でした。

Oisix(おいしっくす)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村