はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

Pan&パンドのクロワッサンとメロンパン

本ページはプロモーションが含まれています

冷凍パンのPan&(パンド) の「クロワッサン」と「メロンパン」を食べました。

f:id:hatsuharupon:20200922113843j:plain

Pan&の人気パン「メロンパンとクロワッサン」

解凍方法

パンによって若干解凍方法が変わります。詳しくはパッケージ裏に記載あります。

 

Pan&の食事パンのほとんどは、冷凍庫から出してすぐトースターで焼いて食べることができるのですが、

「クロワッサン」と「メロンパン」は

自然解凍で30分から60分、その後トースターで2〜3分焼いてから食べます。

クロワッサンとメロンパンは、朝起きて、速攻で食べることができないのでご注意を!

 

冷凍庫から出してすぐオーブントースターで焼いて食べた記事はこちら

hatsuharupon.hatenablog.com

メロンパン

f:id:hatsuharupon:20200922114044j:plain

メロンパンの解凍は自然解凍で30分から90分後、トースターで焼きます。

 

クロワッサン

f:id:hatsuharupon:20200922114455j:plain

クロワッサンの解凍もメロンパン同様。

自然解凍30分から60分後トースターで焼きます

 

冷凍庫から出したところです。

早く食べたかったので、冷凍庫から出して30分常温で置いた後、トースターへ。

f:id:hatsuharupon:20200922115255j:plain

冷凍庫から出して30分から60分自然解凍します。夏場は30分でOKでした。

 

30分待てない方は、

やっぱり30分は自然解凍してからがいいと思います。

パッケージから出して自然解凍した方が早く解凍が進むから、おすすめ

f:id:hatsuharupon:20200922120922j:plain

パッケージから出して自然解凍がおすすめ!

30分自然解凍、オーブントースターで3分焼くと、

f:id:hatsuharupon:20200922115908j:plain

メロンパンは、かすかに焼き目をつけて

外はパリパリ、中はしっとり、

甘くて美味しいメロンパンです。

パンドのメロンパンは小ぶり。パン屋さんで見かけるジャンボメロンパンと比べたらずいぶん小さいです。

でも食べると満足感あります。中の生地がしっかり。もちもち感満載でした。甘さも十分。あやつにもおすすめです。

 

クロワッサンは出来立てが味わえる!

f:id:hatsuharupon:20200922143605j:plain

パンドのクロワッサン パリッと焼きたてが味わえます。全くベトベトしていない!

Pan&のクロワッサンも小ぶりです。

このサイズ感もいいです。手でちぎらなくてもいい大きさ、かじりついてもOK。

なかなか出来立てのクロワッサンは食べられないです。

これは美味しかった

クロワッサンは、お店で買ってきて家でその日中に食べても、ちょっとべたついた感じになりますが、

さすがです。焼きたてが味わえました。

自分の好みで外側のパリパリ感や焦げ感も調整できるのもいい。

 

家で好きなタイミングで、出来立てパンが食べられる!

初めての方は送料込みの詰め合わせがお買い得です。

 

Pan&(パンド)公式オンラインストア

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村