はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

あわび 伊勢海老をフランス料理で食べたい方 お伊勢参りで宿泊した「志摩観光ホテル」のレストラン「ラ・メール」

本ページはプロモーションが含まれています

ラ・メールがおすすめな理由

 

  • リゾートホテル内の本格フレンチ
  • 味も雰囲気もよいです
  • 海外旅行に来たみたい。でも日本なので、もちろん日本語通じます。スタッフが礼儀正しいし、
  • 日本のおもてなしサービスが行き届いています
  • あわび、伊勢海老の海の幸が食べられます

 

f:id:hatsuharupon:20200122204939j:plain

伊勢海老アメリカンソース
 
 ラ・メールとは
  • 志摩観光ホテル内のフレンチレストラン

志摩観光ホテル「ザ クラシック」レストラン「ラ・メール」

と、同じ敷地にある

全室スイートルームの志摩観光ホテル「ザ ベイスイート」内フレンチレストラン「ラ・メール 」2件あります。

「志摩観光ホテル ザ クラシック」のレストランの方はラ・メール ザ クラシックと呼ぶようです。

 

今回はラ・メール ザ クラシックディナー朝食を頂きました。 

 
志摩観光ホテル ザ クラシックを選んだ理由は
  • 「鮑のステーキというものを、一度食べてみたかった!!」

探したところ、

  • 一休.comあわび伊勢海老洋食で食べられる食事がついたプランを発見!
  • 伊勢参りの後、1泊しました。お伊勢参りの後に豪華なディナーを食べられる大変おすすめの宿です。
  • パールシャトルという内宮行きのバスがホテルから出ているのでお参りにも便利です。(有料)

 

今回食べた一休.comのディナーメニューは

f:id:hatsuharupon:20200122211018j:plain

メニューは一休.comの特別プランです。

1品目 「アミューズブッシュ」

f:id:hatsuharupon:20200119215521j:plain

アミューズ ブッシュ

 

2品目「伊勢まぐろと伊勢まだいのタルタル 季節の野菜とともに」

f:id:hatsuharupon:20200119222914j:plain

伊勢まぐろと伊勢まだいのタルタル 季節の野菜とともに

  

3品目「伊勢海老のクリームスープ」

f:id:hatsuharupon:20200122211539j:plain

「生クリームがかかっているので混ぜてお召し上がりくださいとのこと。」

一口味をみたあとに、軽く混ぜてみます。

f:id:hatsuharupon:20200122211648j:plain

伊勢海老のクリームスープ 生クリームを混ぜて頂きます

これすっごく美味しかったです。

量はたっぷりですが、ずっと味わっていたい、お代わりが欲しいスープです。

 

このクリームスープのとてもよかった点

とても熱々で出てくるんです。

こういったスープってちょっとぬるめですよね。

このレストランはちゃんと熱いものがサーブされて来ます。やっぱりスープは熱い方が美味しいです。おもてなしの心を感じます。

 

4品目「伊勢海老アメリカンソース」

f:id:hatsuharupon:20200122212443j:plain

伊勢海老アメリカンソース 身がたくさん

アメリカンソース」ってなんだったっけと思っていたら、お店の方が説明してくださいました。「ケチャップとえびのソース」でした。

これは伊勢海老の身が、新鮮でプリプリしていて、とてもおいしかったのですが、アメリカンソースは私の好みではありませんでした。

 

5品目「鮑ステーキ 鮑の肝ソース」

f:id:hatsuharupon:20200122213427j:plain

鮑ステーキ 鮑の肝ソース

こちらは文句なしに最高でした。半身ですが、相当の大きい鮑の半身です。

「こんなにやわらかかったっけ」と思うぐらい、ナイフですっと切ることができる「やわらかい鮑」でした。

肝ソースもマッチしていました。 

 

f:id:hatsuharupon:20200122213907j:plain

デザート

 

満腹でも食べられるように配慮された、さっぱりだけど満足感のあるデザート

 

このあと小菓子とコーヒー。

大満足のディナーでした。

 

「焦がしバターソース鮑のステーキ」もこちらの名物のようです。

焦がしバターソースの鮑ステーキも食べてみなくては!と思いました。

 

この日の飲み物は、一休.comの特典で、美味しいアペリティフ(アンプレヴュ)を頂いています。

 

「ラ・メール ザ クラシック」おすすめです。

 

お店の雰囲気をチェックしてみてくださいね。私は宿泊で利用しました。

 

志摩観光ホテル詳細はこちら⤴︎

 

hatsuharupon.hatenablog.com

 にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村