はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

ニューオータニSATSUKI(サツキ)レストランで王道の洋食を堪能

本ページはプロモーションが含まれています

先日、本サイトでホテルニューオータニのレストランSATSUKI(サツキ)の

「新エクストラあまおうショートケーキ(3,000円税抜)」をご紹介しました。

このショートケーキはディナーコースのデザートに付いていたもの。

サツキの【新エクストラスーパーあまおうショートケーキ付き洋食ディナー】を紹介します。

hatsuharupon.hatenablog.com

【王道洋食】とは

SATSUKIの王道洋食とは

東京のホテル ニューオータニ内のレストランSATSUKIのディナーコース。

一休.comレストランサイトで【通常13,491円→8,000円】で予約しました。(2022年2月現在)

メインディシュが選べます。

選べるメイン!王道洋食メニューとは

  • APPETIZER
  • SOUP
  • MAIN DISH
  • DESSERTコーヒーまたは紅茶

からなるディナーコースです。

 APPETIZER

前菜はサラダ。

「うえのはらハーブサラダ シーザースタイル」

f:id:hatsuharupon:20220213165853j:plain

前菜は

うえのはらハーブサラダ シーザースタイル

Vegetables from Uenohara Herb Garden ”Caesar-Style”

美味しかった。

葉っぱにドレッシングがしっかり混ぜ合わされてます。

ドレッシング、カリカリベーコン、粉チーズの味がいいです。

久しぶりに本格的なシーザーサラダを食べました。

f:id:hatsuharupon:20220213170412j:plain

上にのっているのはカリカリのベーコン

パンまたはライス付き

パンを選びました。

f:id:hatsuharupon:20220213165926j:plain

パンは2個セットで出てきます

SOUP

スープはオニオングラタンスープ

上にはチーズがたっぷり、フランスパンがスープに溶け込んでいる、濃厚オニオンスープです。

これも美味しい。結構お腹いっぱいになります。また食べたいスープです。

f:id:hatsuharupon:20220213170004j:plain

スープはオニオングラタンスープ Onion Gratin Soup

メインディッシュ

 一休.comレストランサイトで予約したこのディナーコースのメインは下記より一品選べます。

  1. 海老フライと蟹クリームコロッケ Deep Fried Prawn and Crab Croquette
  2. ドーバー産舌平目のムニエル ボンファム風 Dover Sole Meuniere Bonne Femme Style
  3. 下町ビーフシチュー Beef Stew

散々迷った末に、ドーバー産舌平目のムニエル ボンファム風を選びました。

ボンファム風とはどんな味かをスタッフにききましたが、わからない様子。

舌平目のムニエルが食べたかったので注文しました。

実は思っていたイメージとは違いました。

バターと白ワインで仕上げた薄い舌平目を想像していましたが、これは濃厚クリームチーズソースの上に肉厚の舌平目が半分に折り重なって盛り付けられています。

付け合わせの根菜は素材を活かしてなのか、半生状態で固く仕上げられていました。

ボリュームたっぷり。

f:id:hatsuharupon:20220213170041j:plain

メインディッシュの舌平目のムニエル ボンファム風

ここはフレンチレストランではなく、洋食屋さんだったと思い出しました。

そう思って食べると、濃厚チーズクリームと肉厚な舌平目はマッチ。美味しくいただきました。

このボリュームたっぷりのメインディッシュ

この後デザートが控えていましたが、私は完食!パンもソースも完食!

f:id:hatsuharupon:20220213170113j:plain

ソースはチーズの風味

デザート

デザートは今回のお目当ての「新エクストラスーパーあまおうショートケーキ」

普通のケーキよりも一切れの大きさが大きいです。

あまおういちごもたっぷり使っています。

ケーキの間にはあまおうイチゴとライチがサンドされています。

イチゴとライチの香りが爽やか、どちらかというと軽い感覚のケーキでした。

これは食後にも食べられます。是非食べてみて!

f:id:hatsuharupon:20220213170209j:plain

デザートは“新エクストラスーパーあまおうショートケーキ”
Extra Super Strawberry Short Cake

コーヒーまたは紅茶付き

私はコーヒーを選びました。もうお腹いっぱいでコーヒーも飲めないぐらいでしたが、

カップが空になった時に、お代わりいかがですかと聞いて下さったので、お代わりも頂いてしまいました。

f:id:hatsuharupon:20220213170237j:plain

コーヒーはお代わりできる

まとめ

一休.comレストランで予約した王道の洋食ディナーをご紹介しました。

各皿はお馴染みのメニューですが、どれも本格的で美味しかったです!

洋食&豪華デザート体験、リフレッシュにオススメですよ。

レストラン予約トップ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村