はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

三重県で海外リゾートに行ったような体験 リゾート気分が味わえた志摩観光ホテル

本ページはプロモーションが含まれています

すごくいいところだなと思いました。三重県志摩市

この地に着いた時、房総半島の穏やかな雰囲気に似ていると思いました。

冬なのですが、ふわっとあたたかいです。

海が近いから?

湾だから?英虞湾という湾に面しています。

箱根日光は今の時期は突き刺すような寒い日があって

それはそれでとても好き(温泉に入るには寒いほうがいいです)なのですが、

ここは何かが緩むような感じです。

たとえば、冬にハワイに行った時のような…

ハワイは大好きです。

でもハワイは外国なので、心はウキウキしながらも空港に着いてからは多少緊張しながら過ごします。

ここは、志摩の海や島々、自然からのあたたかい歓迎を受けながら、思いっきり無防備でいける感じです。

庭園から撮った この土地の主のような「木」と背景は「ザ クラブ」という建物

伊勢参りの最後に、志摩観光ホテル「ザ クラシック」に1泊しました。

志摩観光ホテル詳細はこちら⤴︎

神宮会館をチェックアウトし、近鉄の各駅電車で賢島へ昼過ぎに到着。

14時のチェックインにはまだ早いですが、ホテル内で休ませてもらおうとシャトルバスを利用してホテルに向かいました。

ホテルのシャトルバスは近鉄特急の到着に合わせて平均30分に1本ぐらいで出発します。

チェックインの手続きはすぐ行ってくれました。

14時よりだいぶ前でしたが、お部屋に案内していただきました。

アーリーチェックインは、宿泊を予約した一休.comのダイヤモンド会員の特典の一つでした。

現在お試しで一年だけ一休.comのダイヤモンド会員です。

志摩観光ホテルザ クラシックでは現時点では下記の3つの特典がついています。

• 状況に応じてアーリーチェックインが可能

総料理長と日比谷花壇が共同開発したブレンドハーブティ

このハーブティは部屋にも備えてありましたので宿泊すると飲むことができます。

ハーブティって淡い色のイメージがありますが、ルイボスが入っているからでしょうか、結構濃く出ます。香り高いハーブティです。

3つ目の特典は

• 夕食込みのプランで、ワンドリンクサービス

夕食時の感動のアペリティフ

hatsuharupon.hatenablog.com

ホテルの敷地内を散策できます。

敷地はこんなに広いです。マップを片手に散策できます。

歩き疲れたら宿泊者専用のラウンジを利用できます。
  • ラウンジは7時から22時まで、お菓子、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、

アルコールもあります。

• アルコールがあるのがすごく嬉しかったです。
  • 今回利用したのは13時〜14時と夕食後の21時〜22時

発泡性のワインとにごり酒(月替わり)がありました。ビールもあります。

にごりのある発泡ワイン 中甘口に感じます。こちらはショップで販売していました。

三重県の純米にごり酒 風味が良かったです。

食事前なのでお酒は味見程度。

でもお菓子は、ばくばく食べてしまいました。

お菓子の一部はショップで販売しています。お土産の味見ができて助かります。

時間によってお菓子や飲み物が変わります。

14時をすぎたらワインが何本も出てきました。

ティータイム」   7時〜13時30分 スパークリングワイン、にごり酒

アフタヌーンタイム」14時〜17時 ワインがたくさん。白2本、赤2本

「カクテルタイム」  17時半〜19時30分 どんな様子かわかりません

「ナイトタイム」   20時〜22時 スパークリングワイン、にごり酒、ウイスキー

アフタヌーンタイム」のワインはこの日は

マスカット・ベーリーA(日本)

カベルネ・ソーヴィニョン主体(チリ)

甲州ドライ(日本)

シャルドネ(チリ) がありました。

時間に応じてお菓子も変わり、夜はチーズなどがありました。

夕食後に寄りましたが、居心地が良くて22時まで過ごしてしまいました。

このラウンジは、本が置いてあるコーナーもあり、本を読んだり、飲んだり食べたりできるスペースが充実しています。

(記事執筆時点のサービス内容です。)

英虞湾や夕日を眺めながらくつろげます
夕日を眺めながらワインを飲んだりカクテルタイムが楽しめます。

夕日はこんな感じです。

部屋から見る夕日

久しぶりに綺麗な夕日を見ました。

夜は星が綺麗です。

星を綺麗に見ることができるように、お庭の照明は足元の方にしているそうです。