はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かった蒸留水器!蒸留水でコーヒー、紅茶、料理が美味しくなりました

本ページはプロモーションが含まれています 「#買って良かった2020」我が家の第一位は 蒸留水が自宅で作れる機器 蒸留水器です。 蒸留水器で作った純水を使うと、飲み物、食べ物が美味しくなりますよ! 購入した蒸留水器とは BR-JAPANという会社のメガホー…

食中酒として完成しているワインの不思議

本ページはプロモーションが含まれています 日本未入荷ワインが毎月2本届く!ミシュラン星付きセレクション 先日届いたミシュラン星付きセレクションの白ワインを開けました 【ワイン名】シグニチャー・シェフ・キュヴェ・グルメ ブラン 【産地】フランスロ…

毎月ソムリエが2本選んでくれる上質「家飲みワイン」 

本ページはプロモーションが含まれています オールドヴィンテージドットコムから、ミシュラン星付きセレクションワインが到着しました! 先日注文した ワインをおトクに買って飲みながら学べる!ミシュラン星付きセレクション のワインです。 初回は2本で1,9…

サクレフルール日本橋 肉ビストロのサーロインステーキコース

本記事はPRを含みます 日本橋三越近くのサクレフルールというビストロ料理に行ってきました。 ランチでの訪問です。 サクレフルール 日本橋 とは、お店のホームページによると、 パリに本店を構えるフレンチビストロの名店 フランスのエスプリと「日本」を融…

レストランでもスマートに活躍!賢い杖「クレバーケーン」

高齢で杖を使っている家族がいる方 杖があると歩くのが楽という方へ 高齢の家族とレストランに食事に出かけるときに、 家族みんなが「あって良かった」と実感する重宝グッズをご紹介します。 クレバーケーンと言う杖です。 ネーミングの通りとっても賢い杖。…

焼きそば革命

時々食べたくなるソース焼きそば とっても美味しい焼きそばを見つけました。 とにかくソース味が美味! 目玉焼き、アジフライ、トンカツもソース派です。 ソースの味が素材を左右するとまで思っている私が、『旨い』と感動した ソース味の焼きそばを2種類ご…

AIX:S 一休で探す本格フレンチ 

本ページはプロモーションが含まれています 検索サイト「一休.comレストラン」で探したフレンチレストラン。 「本格フランス料理を身近に。高級フレンチ料理の味をリーズナブルに」 とお店の紹介ページに書いたあったので、訪問を決めました。 楽しい驚きが…