はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

「チャイナブルー」ディナーと夜景が堪能できるコンラッド東京の中国料理!

本ページはプロモーションが含まれています。

コンラッド東京のレストラン

先日コンラッド東京に宿泊しました。ホテルでディナーを、フレンチがいいかなと思っていたら、この日フレンチレストランはお休み。

ホテル内のレストランにお休みの日があるとは考えもしませんでした。

和食にしようか、中華料理にしようか迷っていたら、中華好きな家族の一声でチャイナブルーに決定です。

宿泊者といえども予約は必須。

この日は空いていたようですが、夜景が眺められる窓際の席が希望なら、早めの予約がおすすめです。

初めてのチャイナブルーでのディナー

チャイナブルーでは、以前ランチを利用したことがあります。

天井が高く、窓が広くて眺めが良い大きな空間でのランチ。楽しめました。そしてお腹いっぱいになりました。

今回も、お腹がいっぱいになることが予測されましたが、私はラウンジで軽食をとってしまっていたので、品数が少ないディナーコースを注文しました。

アラカルトでも良かったのですが、やっぱりせっかくなのでコースにしました。

お茶は有料。プーアール茶をポットで注文しました。

ディナーコースを注文した

夜のチャイナブルーは神秘的。店名のようにブルーカラーがアクセントなスタイリッシュな空間です。

夜のチャイナブルー店内

一品目初めの一口

初めの一口前菜は、(確か)クラゲです。メニューをメモしておかなかったので、正確ではないですが、コリコリしてクラゲの食感でした。

一品目の前菜

前菜は多分クラゲだったと思うコリコリしてクラゲみたいだった

自家製点心3種盛り

次に出てきたのは点心の3種盛り。熱々です。

手前は大根餅。今まで食べていた大根餅とは形状が違いますが、食べると確かに大根餅でした。

点心の3点もり

豆板醤のような辛味ソースなど3種類を持ってきてくれます。それをつけて食べると美味しさが増しました。

辛味ソースをつけて食べるとより美味しい
辛味がお好みの方は絶対おすすめ

スープ

スープは、確か魚の浮き袋のスープ。珍味です。フカヒレも入っていたかな?そんな食感で、醤油味のフカヒレスープの味でした。

濃厚な旨味たっぷりスープ

魚の浮き袋などの珍味が入った旨味あるスープ。

これだけで「お腹いっぱいになりそう」などと贅沢な悩みです。お腹をうんと空かせておけば良かった。

具沢山の旨味スープ

海鮮と野菜の炒め物

オーソドックスな海鮮炒め。エビや、アスパラ、エリンギなど。

海鮮の炒め

エビ、アスパラなど美味しい食材をふんだんに使っています

夜景をみながら美味しい中華。

夜景が素晴らしい

メインディッシュ

メインディッシュは、鶏肉のアジアン風ソテーでした。ここまできたら、ワインが飲みたくなって、メイン料理に合うグラスワインをお願いしました。

いくつかグラスワインの候補を挙げてもらいましたが、バルバレスコにしました。

メインディッシュに合わせてグラスワインを注文

色は明るく、飲みやすい赤。酸味は結構あります。

イタリアのバルバレスコをグラスで注文

 

メインが到着しました。大きなお皿に小さな焼き鳥。意外性があって驚きました。

でもここまでお腹いっぱいなので、ちょうどいい量です。

甘酸っぱいソースがかかっていて、下に引いてある固めた春雨にもソースが合います。

本日のメインディッシュ。鶏肉のアジアンソテー

確かにバルバレスコは合うかも。

アジアン風甘酸っぱ焼き鳥ソテーに、バルバレスコのフルーティさや酸味が加わって、ベリーソースをひとかけしたよう。

美味しくいただきました。

バルバレスコのフルーティさと酸味が
アジアンテイストな鶏のソテーにマッチ

ご飯もの

コースはまだまだ続きます。最後のご飯ものは豪華でした。

鮑料理です。

カットされた鮑が、味つき蒸しご飯の上にのっかっていました。ご飯は餅米かもしれません。

蒸した味付けご飯の上にカットされた鮑1個

アワビもご飯も食べ応え十分。

鮑もご飯も食べ応えあります

デザート

デザートは3点きました。

奥の小さいドリンクは、お口直しのお酢が入った飲み物です。

あと、ワンタンの皮の揚げ物と、フルーツが入った糖水。

味が違うデザートが少量づつだったので、お腹が超いっぱいでしたが、最後まで楽しめました。

デザートは3種もり

まとめ

コンラッド東京チャイナブルー良かったです。

ランチとは違う雰囲気の、ディナー。

店内の雰囲気や夜景、豪華なコース料理どれも堪能しました。

料理の内容は季節ごとに変わります。

中国酒もありますが、ワインも飲めます。

グラスワインが豊富だから料理とのペアリングもできそうですよ。

行ってみてくださいね!

一休.comレストラン

チャイナブルー/コンラッド東京

大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。

コンラッド東京に宿泊した記事はこちらです⇩⇩⇩

hatsuharupon.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村