はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

時短調理6点セット中身をご紹介!生協の宅配「おうちCO-OP」

#本記事はPRを含みます

おうちコープのおためしセットをご紹介します。

おうちCO-OPおためし「時短調理6品セット」

先日、おうちコープの勉強会に参加しました。

参加特典として、人気のおためしセット「時短調理6品」をおうちコープさんよりプレゼントして頂きました。

おうちコープの時短調理6点お試しセット到着

おためしセットに入っているのは、おうちCO-OPで人気の商品ばかりです。

おうちコープとは、神奈川、静岡、山梨エリアの生協の宅配サービス。

おためしセットは、上記エリアにお住まいの方のみ申し込みができます。

おためしセットの食材は、どれも美味しくて役立つものばかりでした。

神奈川、静岡、山梨エリア以外にお住まいの方は、

おためしセットとしては購入することはできませんが、生協の時短食材を知って頂ければ幸いです。

どんな商品が入っていたかご紹介します。

半額キャンペーンのおためし6品セットの内容とは

このおためし食材「時短料理6品セット」は全て冷凍食品です。

おためし6品セットは、現在半額キャンペーン中。

6品2,000円相当が 1,000円(税込)で購入することができます。

(おうちコープの配達エリア神奈川、静岡、山梨エリアにお住まいの方限定)

箱から出してみました。

おためし食材6点と同梱のパンフレット類

入っていたのは、下記の時短料理6点です。

  1. 骨取りさばの味噌煮(95g/1切)
  2. ふっくら卵のオムライス(200gX2)
  3. 若鶏もも竜田揚げ(250g)
  4. お肉がおいしいミニ水餃子(275g/スープ付)
  5. レンジで手作り風牛肉コロッケ(280g/4個入り)
  6. 冷たいままでも美味しい今川焼カスタードクリーム(310g/5個入り)

全て冷凍食品、水餃子以外のものが電子レンジで簡単に出来上がります。

1.骨取りさばの味噌煮

骨取りさばの味噌煮は、1袋1切れ入っています。

これは外袋と中袋から出して電子レンジ調理でもOK。中袋のまま湯煎して温めてもOK。

骨取りさばの味噌煮(95g/1切)

私は湯煎してみました。

骨取りさばの味噌煮を湯煎で温めているところ

味噌だれはたっぷり入っています。骨取りだからパクパク食べられます。

魚が食べたい時にすぐ食べれらて、いいおかずになりました。

湯煎した骨取りさばの味噌煮を器にあけたところ

2.ふっくら卵のオムライス(200gX2)

ふっくら卵のオムライスは2個ついてきます。

これはレンチンで簡単に出来上がるオムライスです。

ふっくら卵のオムライス(200gX2)

作って食べてみました↓。ふっくら出来立てのオムライスが味わえます。

hatsuharupon.hatenablog.com

3.若鶏もも竜田揚げ

若鶏もも竜田揚げ(250g)を全てお皿にあけてみました。

今日はこのうちの4個を調理して食べてみます。

若鶏もも竜田揚げ(250g)

4個だと500Wの電子レンジで1分50秒。

ラップはかけません。

若鶏もも竜田揚げ4個の場合、
1分50秒の電子レンジ調理

調理が終わって取り出すと、醤油と鶏肉のいい香り。

思わず1個つまみ食いしてしまいました。

ジューシーな竜田揚げです。

電子レンジ調理直後の若鶏もも竜田揚げ。美味しそう

4.お肉がおいしいミニ水餃子

このミニ餃子は、お鍋で調理しました。

パッケージ裏面にはアレンジメニューがいくつか記載されています。

お肉がおいしいミニ餃子(275g/スープ付)

冷蔵庫にあった野菜で、アレンジレシピのアレンジのような水餃子を作ってみました。

お肉がおいしいミニ餃子のパッケージ裏面にはアレンジレシピが記載

アレンジレシピの野菜を変えて水餃子スープを作った記事はこちら⇩

hatsuharupon.hatenablog.com

 

5.  レンジで手作り風牛肉コロッケ(280g/4個入り)

レンチンするだけで美味しいあったかコロッケが出来上がります。

これは重宝しました。

レンジで手作り風牛肉コロッケ(280g/4個入り)

牛肉コロッケで、さっと食事の支度が整いました⇩

hatsuharupon.hatenablog.com

6.冷たいままでも美味しい今川焼カスタードクリーム

ネーミングの通り、冷たいままでも美味しいです。

冷凍庫から出して、すぐに食べても硬くはありませんでした。

でもちょっと置いて置いた方がカスタードクリームが程よく溶けてきて美味しいかも。

冷たいままでも美味しい今川焼カスタードクリーム(310g/5個入り)

冷凍庫から出して、お皿に移して、

すぐ食べてもよし、常温に戻してから食べてもよし、お好みでどうぞ。

常温に置いて食べられる

これは常温に戻した状態↓。今川焼の生地がふっくらしています。

カスタードはそんなに甘くない おやつにぴったり

まとめ

便利で美味しい冷凍食品が詰まった

おうちコープ「時短料理6点セット」の中身6点を紹介しました。

半額で試せるお得なキャンペーンは、

神奈川・静岡・山梨にお住まいで、

おうちコープを利用されたことがない方、

まだおためしをされたことがない方が申し込みできます。

該当する方は是非ためしてみてくださいね。

これからママになる、

あるいは赤ちゃんがいる方には、

離乳食が入っている↓おためし1,000円(税込)がおすすめです。

チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村