はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

野菜たっぷり水餃子スープ完成!CO-OP国産素材「お肉が美味しいミニ水餃子」を使ってみた

#本記事はPRを含みます

 

CO-OP国産素材「お肉が美味しいミニ水餃子」を食べてみた

CO-OP国産素材「お肉が美味しいミニ水餃子」は

おうちCO-OPおためし「時短調理6品」セットに入っていました。

CO-OP国産素材「お肉が美味しいミニ水餃子」

スープ付きだから、お鍋で簡単に水餃子スープが出来上がります。

お肉が美味しいミニ水餃子の中身を皿にあけてみた

冷蔵庫にあった人参、キャベツを入れて、水餃子スープを作りました。

野菜が多いかなと思ったのですが、

味付けは、付属のチキンスープでばっちり決まりました。

ミニ水餃子はプルプルもちもち。

ネーミングにも使われているだけあって、ミニ餃子の具のお肉が美味しいです。

野菜たっぷり、肉も食べられます。

汁物が食べたい時に、すごくおすすめな冷凍食品です。

野菜たっぷりの水餃子スープが完成
野菜からも、餃子からも旨味が溶け込んでいるスープ

CO-OP国産素材「お肉が美味しいミニ水餃子」は生協の宅配『おうちコープ』さんよりプレゼントして頂きました。

おうちコープ「時短調理6品セット」の中身を紹介している記事はこちらです↓

hatsuharupon.hatenablog.com

 

基本の調理方法

CO-OPの「お肉が美味しいミニ水餃子」は、国産豚肉とたまねぎで作った具を、

国産小麦の皮で包んでいる国産素材の冷凍食品

商品パッケージ裏には、基本の調理方法のほか、アレンジレシピがいくつか紹介されています。

「野菜たっぷり水餃子スープ」の他に、「温野菜サラダ」や「麻婆なす」のレシピ。

「お肉が美味しいミニ水餃子」パッケージ裏には調理方法やアレンジレシピが記載

記載されている基本の調理方法は、

袋の半分の量を使った場合、

  1. 鍋に、付属のスープ1袋と、水500ml〜600mlを入れて沸騰させて、
  2. 凍ったままの水餃子を入れる
  3. 一煮立ちして、水餃子が浮き上がってきたら弱火にして、水餃子が浮き上がってから2分煮れば出来上がりです。

お鍋と水を用意したら、水が沸騰する時間にプラス数分で、水餃子が完成。

時短でできる料理です。

アレンジレシピ「野菜たっぷりミニ水餃子スープ」

「今日のお昼は簡単に済ませたい」、

「でも野菜も肉も摂りたい」という時に、

このアレンジレシピは役立ちます。

スープだから、この一品とご飯があれば、OK。

他に副菜など作る必要ありません。

調理にかける時間も短縮できて、大満足な一品が出来上がります。

パッケージ裏に記載されていたアレンジレシピ「野菜たっぷりミニ水餃子スープ」を作ってみる

冷蔵庫の野菜でアレンジレシピをアレンジ

アレンジレシピの材料(2人分)だと、

用意する野菜は、白菜2枚、チンゲン菜1/2束、人参1/8本。

この日は、人参以外は、買いに行かないと家にはない野菜、でもキャベツならあります。

ちょうどキャベツを買ったところだったので、キャベツを入れて作ってみた

こうなったら、アレンジレシピのアレンジで作ってみよう!キャベツでも美味しくなるはず。

ということで、

キャベツの葉は数枚、人参は1本使うことにしました。

2人分作りたいので、水餃子は1袋の半量、スープは1袋使います。

2人前作りたいので、水餃子は1袋の半分、チキンスープは1袋使用

作り方は基本の調理とほとんど変わりません。水餃子を沸騰した鍋に入れるときに野菜が足されるだけです。

  1. 鍋にスープと水を入れ沸騰させる
  2. 凍ったままの水餃子、食べやすい大きさに切った野菜を入れる
  3. 一煮立ちしたら弱火にし、ミニ餃子が浮き上がったら、さらに約2分煮れば出来上がり

1.鍋にスープと水を入れ沸騰させる

野菜が多そうなので、水はレシピでは500ml〜600mlとなっていますが、500mlよりも少なめにしています。

もし味が濃かったら水を足せば良いので。でも結果的には500ml弱の水で味はOKでした。

鍋にスープと水を入れて沸騰させる

 

2.凍ったままの水餃子、食べやすい大きさに切った野菜を入れる

沸騰したら、凍ったままの水餃子を入れる

人参も入れる

手で適当にちぎったキャベツも入れる

キャベツの量が多かったかなと思いましたが、このまま火にかけます。

ちょっと量が多かったかもと思ったが、このまま煮る

  

3.ひと煮立ちしたら弱火にし、ミニ餃子が浮き上がったら、さらに約2分煮れば出来上がり

ひと煮立ちしたら、弱火にします。いい感じで野菜もミニ餃子も煮立っています。

しばらく煮ていたら、水餃子が浮き上がってきた

更に2分間は弱火で煮込みます。

今回人参を入れたので、人参が柔らかくなるまで更に数分間煮込みました。

水餃子が浮き上がってからも約2分は煮る

人参も程よい硬さになったので、出来上がり。スープ皿に盛り付けました。

ちょうど2人分。

付属のチキンスープを1袋入れているので味はついていますが、

キャベツや人参、餃子の肉の旨味がスープに溶け込んで、奥行きのあるいい味になっています。

2人分の野菜たっぷり水餃子スープ完成!

野菜たっぷりミニ餃子スープと、温かいご飯があれば他は何も要りません。

この日のランチは、調理時間も短縮できて、温かい野菜たっぷりの食事ができて大満足!

CO-OP国産素材「お肉が美味しいミニ水餃子」完成

まとめ

CO-OP国産素材「お肉が美味しいミニ水餃子」をご紹介しました。

私が気に入ったのは以下の4点です。

  • 冷凍食品だから、ストックして好きなタイミングで調理できる
  • 鍋と水があれば、時短で出来上がる
  • 味が決まるチキンスープが付いている
  • 野菜やキノコ類など、一緒に煮込める、スープにして美味しいこと

冷凍庫にストックしておけば、余り物の野菜で美味しい一品が完成する、便利な時短食品です。

神奈川・静岡・山梨にお住まいなら、

おうちCO-OPの半額で試せる「時短調理6品セット」で食べてみることができます。

半額で試せるお得なキャンペーンは、

神奈川・静岡・山梨にお住まいで、

おうちコープを利用されたことがない方、

まだおためしをされたことがない方が、お申し込みできます。 ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村