はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

シェフレピ体験食材キット到着。材料ご紹介!

#本記事はPRを含みます

体験食材キットが到着しました。

先日「シェフレピ」(見放題の有料オンライン料理教室)で申し込んだものです。

到着した「3種の胡椒を使った牛肉のステーキ ジャガイモのリヨン風」をご紹介します!

先日注文した食材体験キットがヤマト運輸の冷蔵便で到着

シェフレピとは、月額有料で、100種類以上の料理講座の動画が見放題のオンライン料理教室。

通常月額2,000円(税込)ですが、

今なら初月0円(税込)(3ヶ月間継続が条件)

4,980円分(税込)の食材キットも無料でもらえるキャンペーン中です。

シェフがさまざま料理の作り方を動画で解説してくれて、見放題のサービス。

体験食材キットを申し込んだ時の記事はこちらです。⇩

hatsuharupon.hatenablog.com

chefrepiのロゴが入った箱で、ヤマト運輸の冷蔵便で到着しました。

chefrepiのロゴ入りのコンパクトなボックスで到着

早速開けてみます。

一番上に、イタリアンパセリが乗っています。

その下にレシピ。

chefrepiの体験食材キットを開けたところ

レシピ一式と、イタリアンパセリと取り出すと、箱の中には食材がきれいに並んでいます。

これは食材宅配サービスの梱包としてはとてもきれいな梱包だと思いました。

箱の中の梱包はきっちりしていた

レシピ一式とイタリアンパセリと取り出したところ

箱の中できちんと並べられていました。特に感心したのはお肉です。

ちゃんと保冷袋に入っていて、二重包装になっています。

野菜と調味料、肉が綺麗に並べられている

他社サービスですが、直接、冷蔵のお肉も野菜もダンボール箱に直に入れられて、箱の中で商品がごちゃごちゃ、びちゃびちゃになって届いた(ビニール袋を使わずエコなのは良いのですが)経験をしているので、

これなら、万が一肉汁が同梱の野菜や調味料にかかる心配はありません。

3種の胡椒を使った牛肉のステーキ 各材料はこんな梱包

リブロース300〜350g

肉を、保冷袋から取り出したところはこちら↓

肉は密封された上に、保冷袋に入って到着

ジャガイモ(メークイン)3個

付け合わせの「ジャガイモのリヨン風」用のメークイン3個はこちら↓

メークイン3個は付け合わせの「ジャガイモのリヨン風」用

裏から見たところ

しっかりずっしりと重さがある新鮮なジャガイモです。

メークイン

タマネギ1個

付け合わせの「ジャガイモのリヨン風」用タマネギはこちら↓

タマネギ一個は付け合わせ「ジャガイモのリヨン風」で使用

裏から見たところ

中ぐらいの大きさのタマネギ。こちらも新鮮そうです。

タマネギ

胡椒3種と白ワインビネガー

「牛肉のステーキ」と「ジャガイモのリヨン風」に使う調味料はこちら↓

胡椒3種と白ワインビネガー

裏から見たところ

胡椒3種と白ワインビネガー10gが入っている

袋から取り出してみました。同梱されていた調味料は以下の4種類です

  • A 白コショウホール 5g
  • B 黒コショウホール 5g
  • C グリーンペッパー 3g
  • D 白ワインビネガー 10g

ABCDとわかりやすい

上記の他に、塩、オリーブオイルは自分で用意。

イタリアンパセリ

「ジャガイモのリヨン風」で使うイタリアンパセリは、傷ひとつない新鮮そのもの。

「ジャガイモのリヨン風」で使うイタリアンパセリ

裏からみても、傷んだところは全くない、新鮮なイタリアンパセリが入っていました。

イタリアンパセリ

レシピ付き

10ページ(両面印刷で5枚)のレシピが食材と共に同梱されます。

B5サイズの少し厚め用紙で両面印刷されたレシピ計10ページが同梱される

「3種の胡椒を使った牛肉のステーキ ジャガイモのリヨン風」の作り方は、

体験キットを申し込んだ時点から、PDFのレシピがダウンロードできたり、シェフの動画でも見ることができます。

また、発送の3日に発送のリマインドメールが来て、そこでもURLコードでアクセスができるので、予習が十分できます。

レシピは10ページ。食材体験キットが来るまでにプリントアウトしなければ、と思っていましたが、不要でした。

10枚両面印刷ですが、同梱されてきて、しかも厚めの紙質のB5サイズ。

使い勝手がいいです。ちょっと濡れた手で触っても大丈夫です。

用紙の大きさはコンパクトですが、文字フォントサイズはやや大きめ。

写真もついているので、調理中に、今自分がどこか、これからどうするのか一目瞭然。

レシピマップ(左)と写真付きの作り方手順(右)

また、【レシピマップ】という図が入っていました。私は初めてみます。

メインと付け合わせ料理の手順が図になっています。

最初は見にくいかなと思いましたが、読んでみると理解しやすく、感心しました。

レシピマップ付き

【レシピマップ】を事前にみておくと、よりスムーズに作れるかも。

まとめ

オンライン料理教室「シェフレピ」の、

食材体験キット「3種の胡椒を使った牛肉のステーキ ジャガイモのリヨン風」の材料内容等をご紹介しました。

3ヶ月間継続が条件となりますが、「シェフレピ」に入会すると、

「初月は無料で料理講座見放題」&「食材体験キット無料」で体験できます。

「3種の胡椒を使った牛肉のステーキ ジャガイモのリヨン風」は、私にとって初めて調理する料理。

食材キットを有意義に体験するため、レシピマップや動画講座で予習して、このフレンチメニューを自分のレパートリーに入れたいなと思っています。

この食材の消費期限は今日を入れて3日間。

調理の様子や感想は、後日このブログでご紹介しますね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

先日、作りました!⇩⇩⇩

hatsuharupon.hatenablog.com