はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」を食べてみた!

#本記事はPRを含みます

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」を食べてみた

「ふっくら卵のオムライス」は、

おうちCO-OPおためし「時短調理6品セット」に入っていました。

電子レンジ調理で出来上がります。

レンジ調理したCO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」にケチャップをかけたところ

切ってみると、中はトマトソーズ味のチキンライス。鶏肉もゴロゴロと入っていました。

チキンライスには適度な味がついていてそのままでも美味しいですが、チキンライスを包んでいる卵焼きと一緒に食べるとまたフワッと食感がいい。

お好みでケチャップやソースをたっぷりかけて、

病みつきになる美味しいオムライスです。

小腹がすいた時や、軽食に食べるのが楽しみになります!

生協ブランドの冷凍食品です。ご紹介します。

「ふっくら卵のオムライス」にケチャップをかけたところ

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」は生協の宅配『おうちコープ』さんよりプレゼントして頂きました。

先日、おうちコープ「時短調理6品セット」の中身を紹介した記事はこちら↓

hatsuharupon.hatenablog.com

1袋200gのオムライスが2個セット

おためし「時短調理6品セット」に「ふっくらオムライス」は2個セットで入っていました。

おうちCO-OPおためし「時短調理6品セット」

2個セットで入っていたCO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」↓

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」200gx2個

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」200gx2個を横からみたところ

シールを剥がして、一個ずつ調理してみます。

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」200gx2個はシールで留められていた

ふっくら卵のオムライスのパッケージ表↓です。

国産米、国産鶏卵使用。

冷凍食品、賞味期限は到着後から約11ヶ月先でした。

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」200g

レンジで、約4分半で完成

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」は、電子レンジ専用食品。

パッケージ裏には電子レンジでの調理方法が記載されています。

1袋、500wの電子レンジで約4分30秒調理

凍ったまま、ハサミで袋に切り込みを入れて、お皿にのせて電子レンジで温めます。

袋に切り込みを入れてお皿にのせてレンチン

温める時間は、1袋につき4分30秒です。(500Wの電子レンジの場合)

500wの電子レンジなら4分半

4分30秒温めて電子レンジから取り出します。↓

4分半調理後、電子レンジから出すところ

熱々のオムライスをお皿に移します。美味しそう!

すごく美味しそうに完成
お皿に開けるところ

とてもきれいなオムライス。

熱々の出来立てです。早く食べたくなります。

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」が完成

切って中を見てみます。

トマトソース味のチキンライス。人参などの野菜や鶏肉が入っています。

切ってみると、ケチャップ味のチキンライス
鶏肉もゴロゴロはいっている

プレーンのオムライスも美味しいですが、

ケチャップにしようか、甘いとんかつソースをかけようか、迷います。

やっぱりオムライスにはケチャップです。

ケチャップをたっぷりかけて食べました。

CO-OP国産素材「ふっくら卵のオムライス」にケチャップをかけたところ

私の手作りオムライスだと勘違い

「ふっくら卵のオムライス」は2袋あったので、ランチに家族と2人で食べました。

家族には味を確認してもらいたくて、

パクパクと家族が食べ終わった後に感想を聞いてみました。

私が作ったものだと思って食べていたみたいです。

生協のレンチンのオムライスだと伝えたらびっくり感心していました。

手作りの懐かしの味のオムライスだったみたいです。

お子様のおやつにもぴったりですよ!

ふっくら卵のオムライス

まとめ

おうちCO-OPおためし「時短調理6品セット」の中の、CO-OPオリジナル商品「ふっくら卵のオムライス」を紹介しました。

手作り感のあるふっくらした美味しいオムライスです。

国産米、国産鶏肉使用。

冷凍に備蓄して、食べたいタイミングで、レンチンで完成する時短食品です。

お子様のおやつに、夜食に、軽食に、お菓子やスナックを食べる前に、「お腹空いた!」に直ぐ応えられるのも助かります。

 

神奈川・静岡・山梨にお住まいなら、

おうちCO-OPの半額で試せる「時短調理6品セット」で食べてみることができます。

半額で試せるお得なキャンペーンは、

神奈川・静岡・山梨にお住まいで、

おうちコープを利用されたことがない方、

まだおためしをされたことがない方が、お申し込みできます。 ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村