はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

ギフト好適品 門前仲町の「みなとや」の七福にゃんべい 可愛いお煎餅 

本ページはプロモーションが含まれています

気持ちが伝わるギフト菓子・かわいいお菓子の専門店「みなとや」

卒業・入学祝い、就職や結婚祝い等の贈り物でもらって嬉しいのは現金、という方が多いかもしれません。

新学期に向けて、文房具や通学に必要な道具、洋服を買ったり、新居や新生活のために使える現金はとても役立つものです。

 

家族や友人への誕生日には?

最近は食べ物を贈る方が多いようです。

 

近年贈り物で頂いた食品は、どんなものが人気だったでしょうか?

勝手ながら、我が家のランキングです。

 

みんなが集まる正月に、家族親類知人に聞き取りをしてランキングをまとめました。

お菓子以外だと贈られてうれしいのは、うなぎが1位でした。

うなぎは、近年価格が高騰しているので自分では頻繁に購入しなくなっています。

もらってうれしかったお菓子 ランキングTop5

1位 ケーキ

2位 せんべい詰め合わせ

3位 アイスクリーム

4位 クッキー,チョコレート等の日持ちする洋菓子

5位 和菓子

個人の好みが反映されてるかもしれません。

 

 

家族全員で食べられるのは お煎餅
  • 既に成人している甥っ子ですが、甘いものを全く食べません。

その甥っ子がまだ小さい頃に、ショートケーキを買ってあげたことがあります。

全く手をつけませんでした。子供は誰でも甘いものを喜ぶかと思っていました。

自分の中の常識が崩れ、軽いショックを受けました。

彼は偏食なわけではありません。甘いお菓子以外はなんでも食べます。

甘いものが嫌い、苦手なのだそうです。

  • お酒が好きな親戚のおじ様方も甘いもの食べません。

年代もあるかもしれませんが、年配のおじさま方には、甘いものよりも塩っぱいものを好む方がいらっしゃいます。

 

門前仲町のお煎餅屋さん「みなとや」のお煎餅は絶対喜んでもらえます。

なぜ「みなとや」のお煎餅がいいのか?
  • お煎餅に、「ありがとう」「お世話になりました」「お疲れ様」「おめでとう」「必勝」など、用途に応じて言葉を入れることができます。
  • 気持ちが伝わり、とても良い贈り物になります。
  • 家族全員で食べることができるから、贈り主の配慮が伝わります。
  • あまり硬くないお煎餅です。年配者がいる家庭への贈り物にも大丈夫。

 

醤油、抹茶、白雪の3種類。甘辛いろいろ。みんなで楽しめる

ありがとう煎餅

ありがとう煎餅

 

 箱を開けた時に思わずにっこりしてしまう

ハート煎餅」

ハートほほえみ(笑み)煎餅

 

 

猫好きな方は絶対喜んでくれる贈り物 

福々ネコ煎餅「にゃんべい」(20枚入り箱)

 

 

7つの顔のおせんべい

福を招きそうなギフト

 七福にゃんべい(7枚入り)7つのお顔が1セット

 

「ありがとうギフトボックス」も参照してみてくださいね。

 

絶対喜ばれますよ。

気持ちが伝わるギフト菓子・かわいいお菓子の専門店「みなとや」

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村