はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

坂角総本舗のゆかり お酒のつまみにぴったり お酒飲みな方へ贈りたいお菓子です

本ページはプロモーションが含まれています

坂角総本舗のゆかりが最適な理由

母の日に贈り物を考えている方へ 

お母さんへ足立音衛門の栗のケーキを贈る時に

お酒を飲むお父さんへは坂角総本舗のゆかりを贈るのはいかがでしょうか。

 

坂角の海老せんべいは

香ばしくて、海老の旨みやコクがあって、風味がいい

ビール、焼酎、日本酒に合うおつまみになります。

海老の栄養が詰まっていて、

油を使っていないから、おつまみとしてはとても健康的。

海老に含まれているカルシウムもとれそうです。

 
贈って喜ばれる贈り物とは

もらう方が好物なもの

あるいは

家族みんなが食べられるもの

あるいは

家族それぞれに贈る 母向けと父向け、女性向けと男性向け

 

例えば、母の日にスイーツを贈ろうと思った時、 

母が好きなスイーツにするのか、

家族みんなで食べられるものにするのか、

考えてしまいます。

 

家族みんなにも食べてもらいたい、

分けて食べたい、と考えるお母さんが多いから、

家族全員が食べられるものの方が、母という存在は喜ぶはずです。

 

でも贈る側は母に食べてもらいたい。

だから、

お父さんがひがまないように、何か同時に贈るのがいい!

 

 

坂角のゆかりが好きな方は多いです。

ベストセラーのお菓子

これはお酒に合うんです。

甘いものが苦手な酒飲みへの最適品。

 

先日坂角総本舗のゆかりを頂きました。

我が家には、

誕生日、記念日、何か買って送ってくれるのなら「坂角のゆかり」が食べたいと、長年リクエストしている家族がいます。

 

名古屋からのお土産です。

このまぶしい黄金色の包装紙は初めてみました。

しかも名古屋という文字が大きく書かれていて、名古屋土産だとすぐわかります。

f:id:hatsuharupon:20200405185301j:plain

f:id:hatsuharupon:20200405185339j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200405202905j:plain

黄金色の缶 初めてみました。

 

f:id:hatsuharupon:20200405202948j:plain

早速開けてみます。

 

f:id:hatsuharupon:20200405203104j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200405203603j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200405203359j:plain

賞味期限と製造年月日と製造時間まで記載されています。

 

 

f:id:hatsuharupon:20200405203652j:plain


製造時間まで記載があるとは気づきませんでした。

確かに出来たての味で美味しかったです。

 

坂角は通信販売だと工場から直送してくれます。

工場直送なので、お店で買うよりも出来たてが食べられそうです。

「ゆかり(海老せんべい)坂角総本舖」

  

海老せんべいは鮮度が命。

出来たてが美味しいです。

 

缶ではなく箱だと少し安いようです。自分用には箱がお得ですね。

下のロゴ⇩をクリックすると楽天市場の坂角総本舗のページが見られます。チェックしてみてね。

 

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村