はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼きが本格的!

♯本記事はPRを含みます

 

【国産素材】無添加調理"FIT FOOD HOME"。 のお試し5食セットに入っていた「白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼き」を食べてみました。

白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼き」

焼きたてのようなふっくらとした美味しい鰆でした。

味はしっかりついていて、ご飯のお供になる西京焼きです。

レンチン5分(500W)で簡単調理、骨なしで食べやすかったです。ご紹介します。

FIT FOODの「白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼き」
に用意したご飯、味噌汁、サラダ、納豆を添えて

【FIT FOOD HOME】 の西京焼きをメインディシュにして、

ご飯、フリーズドライ味噌汁、野菜、納豆の用意だけで、この日も時短調理で、ちゃんとした食事を摂ることができました。

お試しセットの「白味噌と純米本みりんが香る国産鯖の西京焼き」を冷凍庫から取り出したところ

【FIT FOOD HOME】 は、忙しい方、調理にあまり時間をかけたくないけれどちゃんとした食事を摂りたい方におすすめですよ!

こだわり調味料使用

白味噌と純米本みりんが香る国産鯖の西京焼き」はこだわり調味料を使用
「河村こうじ屋」の京風白味噌、「杉浦味醂」の古代三河仕込の純米本みりん

私は調味料にはこだわります。

高級なものを探し求めるわけでないけれど、美味しいもの、評判が良いと聞くものは使ってみたくなります。

FIT FOOD HOMEの惣菜には、無添加のこだわりの調味料が使われています。

醤油もそうですが、この西京焼に使われているのは、

本来、西京焼は無添加なはずですが、保存の関係からか、他で購入すると、添加物が結構見受けられるものです。

添加物を気にする方にはこの西京焼きはおすすめ。

国産鰆の西京焼を試食!

調理時間は、500Wの電子レンジで5分。

白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼き」

500 Wレンチン5分調理後

まるで焼きたてのように出来上がります。

このトレーのままでもよかったのですが、やはりお皿に盛り付けました。

白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼き

裏返すとこんな感じです。切り身は小ぶりですが、骨はなく、結構食べるところがあります。

白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼き

1切れでも食べる部分が大きいので、2人で1切れずつシェアして食べても、

十分メインディッシュの役割を果たしてくれます。

白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼きは、1パックに2切れ入っている

白味噌と純米本みりんが香る国産鰆の西京焼きがメインディッシュのディナー

まとめ

美味しい西京焼でした。

鰆の素材が活きていて味がシンプルですが、深みがあります。

一人で2切れが多かったら、翌日鰆お茶漬けにしても美味しいと思います。

国産素材、味噌、味醂、砂糖など無添加調味料使用。

レンチンだけで焼きたてのようなふっくらした西京焼です。

このお味を試してみたい方は、お試しセットを是非チェックしてみてくださいね。

【FIT FOOD HOME】

他メニュー「国産鶏胸肉の油淋鶏」を食べた記事はこちらです。

hatsuharupon.hatenablog.com

 

「国産牛すじ煮込み」を食べた記事はこちら

hatsuharupon.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村