はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み 国産素材でこだわり調味料使用

♯本記事はPRを含みます

【FIT FOOD HOME】 のお試しセットに入っていた国産牛すじ煮込みを食べました。

お味噌とニンニク、生姜の風味が食欲をそそるご飯が進むおかずです。

大根、ごぼうの根菜入りだから、ご飯だけ用意すれば、忙しい時に大満足できる副菜入らずの一品です。

木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み

FIT FOOD HOMEお試しセットに入っていた「木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み」

 

木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み

【FIT FOOD HOME】 の牛すじ煮込みには国産交雑牛の赤身すじ肉が使われています。

調味料には無添加のこだわり調味料を使用。

  • みりんは愛知県「杉浦味醂」の古代三河仕込の愛櫻純米本味醂
  • 味噌は三重県「蔵元伊勢蔵」の木桶仕込みの生味噌

化学調味料を使わずとも、みりんや赤味噌でコクや旨味を出しています。

木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込みにはこだわり調味料が使われている
「純米本みりん」「木桶仕込みの生味噌」使用

国産牛すじ煮込みを試食!

調理時間は、500Wの電子レンジで5分。

木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み

電子レンジ調理のためにフィルムを開けると、

ニンニク、生姜、味噌などの香りがフワッーと香ります。

木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み

フィルムを開けると美味しい香りが全開。肉も野菜もゴロゴロ。お汁たっぷり。

レンジ調理直後の「木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み」

汁だくです。スープ皿に盛り付けてみました。スープのように食べるのもあり。

「木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み」をスープ皿に盛り付けたところ

牛すじ煮込みと日本酒で晩酌や、

カレーライスのような「牛すじ煮込みとご飯だけ」のシンプル&満腹な食事にもおすすめですが、

野菜や味噌汁、ご飯と共にちゃんとしたディナーのメインディシュとして頂きました。

ご飯、味噌汁、野菜と共に頂く「木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み」

「木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み」

まとめ

FIT FOOD HOMEのお試し5食セットから「木桶仕込みの生赤味噌を使った国産牛すじ煮込み」をご紹介しました。

お肉がとても柔らかいです。脂身はないです。

一緒に煮込まれている大根、ごぼうにも味が十分染みていて美味しかったです。

そして味がいい。味噌や生姜やニンニク風味が香りや味わい深さを作っています。

お汁とと共にどうぞ。

お腹を空かせて帰ってきた時に助かる一品です。

詳細は公式サイトをどうぞ→【FIT FOOD HOME】

お試しセットに入っていた「国産鶏胸肉の油淋鶏」を食べた記事はこちら

⇩⇩⇩

hatsuharupon.hatenablog.com

「国産鰆の西京焼き」を食べた記事はこちら

hatsuharupon.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村