はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

SHEINでみつけた便利キッチングッズ「米研ぎボウル」

♯本記事はPRを含みます

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

便利なキッチングッズを使い始めてお米研ぎがとても楽になりました。

SHEIN(シーイン) の「お米研ぎボウル」をご紹介します。

ハンドル付きでザルの目がついているプラスチックボウルです。

商品名称は「お米研ぎボウル」ですが、

「家庭用キッチン米洗いふるい」

「ハンドル付き水切りバスケット」とも呼ばれています。

米を洗う以外にも、

野菜を洗ってそのまま水切りができたり、

茹で上がったパスタや麺類の湯切りもできる便利なキッチングッズ。

購入時点ではSHEIN(シーイン) 通販サイトで税込352円でした。

「お米研ぎボウル」「家庭用キッチン米洗いふるい」「ハンドル付き水切りバスケット」
と色々使えるから呼び方も多い

アメリカ発のファッションブランド「SHEIN」

SHEIN(シーイン) アメリカ発のファッション通販ブランド。

名前は聞いたことがありましたし、原宿にお店があるのも知ってましたが、洋服やバッグ、ファッション雑貨ブランドだと思っていました。

SHEINで買い物するのは初めて。

以前報道番組で、SHEINの店舗ではその場で購入はできなくて、バーコードを読み取り、自分のスマホなどでオンラインショップから購入すると聞き、面白いブランドだなと思っていました。

買いやすい価格で、トレンドを取り入れたアイテムを取り扱っているから、物流の流れも通常とは違うようです。

原宿のSHEINのショップ前で撮影したロゴ

 

5,000円分の買い物

今回SHEIN(シーイン) さんより5,000円のオンラインギフトカードをいただきました。

新規会員登録をして、早速オンラインギフトカードを使って買い物開始です。

実は欲しいアイテムがありました。収納家具です。

以前より、カジュアル家具の通販サイトで色々探していましたが、

SHEINで検索したらドンピシャのものがありました

「大容量多機能収納ボックスオットマン

蓋付きの収納スツールです。インテリアにもなるし、座れて、収納もできます。

「大容量多機能収納ボックスオットマン」SとLサイズ
蓋付きで座れて、中の収納スペースに物が入れられて部屋が片付く

収納スツールSとLサイズをカートに入れると、

合わせ買い対象割引もあり合計4,577円(税込)。

送料は無料です。

5,000円まであと432円分の買い物ができます。

SHEINのウェブサイトで収納家具の検索中「これ欲しい!」と思っていた

「お米研ぎボウル」税込352円も一緒に購入することができました。

収納家具は組み立て式。簡単に組み立てられる

 

お米研ぎが楽になった

早速使い始めました。

今までは、ザルとボウル2つを使ってお米研ぎしていましたが、米研ぎボウルをゲットしたので、ひとつの調理器具で完結します。

洗い物も少なくなり、軽くて使いやすいです。

「米研ぎボウル」にお米を2合を入れるところ

米研ぎボウルでこれからお米を研いでみる

ザル目の部分から水を切る

持ちやすいハンドル付きのボウルです。

お米を研いでいるところ

ハンドル部分からも水が切れる

最後に「米研ぎボウル」を傾けてザル目から水をしっかり切る

「米研ぎボウル」で研いだお米を炊飯器に入れる

トレンドアイテムをお手頃な価格で!ファッションブランド【SHEIN】

 

野菜を洗ったり、茹でた後のお湯切りにも使える

野菜を洗ったり、そのまま水切りしたりも便利。

サラダ菜を「米研ぎボウル」で洗っているところ

茹で上がったブロコッリーの湯切りも簡単になりました。

茹で上がったブロッコリーを「米研ぎボウル」で湯切りするところ

ブロッコリーの湯切り中

まとめ

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン) のホーム&インテリアカテゴリーで見つけた

「家庭用キッチン米洗いふるい」=「ハンドル付き水切りバスケット」352円(税込)を紹介しました。

お米研ぎだけでなく、パスタや茹で野菜の湯切りで重宝するキッチングッズです。 湯切りや野菜洗いや米研ぎはこのボウル一つで完結。

ボウルはハンドル付きで持ち易くて軽く、洗い物も少なくなって、楽になりました。

是非SHEIN(シーイン) で便利グッズを探してみてくださいね。

会員登録するとセール情報をメルマガで教えてもらえます。

150以上の地域で愛されるファッションブランド【SHEIN】

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村