はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

リストランテ・サバティーニ 青山 店内はローマ。本場のイタリアの感覚を味わえるイタリアンレストラン

本ページはプロモーションが含まれています

イタリア料理が食べたくなって、サバティーニ青山のランチに行ってきました。

 

リストランテサバティーニ青山

住所:東京都港区北青山2-13-5 サンクレストビル地下1階

最寄駅:東京メトロ銀座線外苑前 徒歩1分

建物の正面右側に地下に降りる入り口があります。

f:id:hatsuharupon:20200223140231j:plain

サンクレストビルの右側にレストランに降りる階段があります



どんな方へオススメか?今回はランチ利用です。
  • 美味しいものをお腹いっぱい食べたい方。

 

  • ランチの雰囲気はそんなにかしこまっていませんでした。

気楽に行けますが、デート、家族や友人との会食や、記念日利用もOKです。

 

  • 伝統的なローマ料理が好きな方。私は北イタリアの料理より好きです。

味がしっかりしています。

 

  • ローマが懐かしい方。

お店のエントランスを入ると、パバロッティの歌が流れています。店内にも。

 

f:id:hatsuharupon:20200223233237j:plain

 
   【メニュー冬の味覚コース】選べるパスタ・メイン・ドルチェなど全5品+スパークリング1杯 

今回は一休.comのセールで税込3,900円(税込)を予約しました。

タイムセールで6,970円(税込)の定価のコース料理が44%引きで3,900円(税込)でした。

(記事作成時点のメニューと価格です)

f:id:hatsuharupon:20200223233323j:plain

冬の味覚コースのメニュー

付いてくるスパークリングワインは、ノンアルコールや、ソフトドリンク、ジュースにも変更可能です。ブラッドオレンジもありましたよ。

f:id:hatsuharupon:20200223211228j:plain

サービスのスパークリングワイン

f:id:hatsuharupon:20200223211419j:plain

「マスティオ・デッラ・ロッジア」

イタリアのスパークリングワイン「スプマンテ」です。

りんごやピーチの香り、フレッシュでフルーティなスパークリングワイン。

 

ピローヴァノ スプマンテ "マスティオ・デッラ・ロッジア・グラン・キュベ" ブリュット ベネト [NV] (正規品) Pirovano Spmante Mastio della Loggia Gran Cuvee Brut

 
焼き立てフォッカチャと自家製タプナード

焼き立ての大きなフォッカチャを持ってきて見せてくれて、切り分けてくれました。

オリーブのフォッカチャ。

自家製タプナードをつけて頂きます。

ボリュームも満点です。これだけでワインがすすみます。

f:id:hatsuharupon:20200223212340j:plain

パンはフォッカチャ

 

前菜の盛り合わせ

f:id:hatsuharupon:20200223211941j:plain

 上から時計回りに、「チキン」「鮮魚のカルパッチョ」「生ハム」

どの前菜も美味しい。いろいろな味が楽しめます。

スプマンテにとても合います。 

 

マッシュルームのクリームスープ

f:id:hatsuharupon:20200223213105j:plain

 このスープとても気に入りました。

見た目の通りすごくコクがあります。

マッシュルームってこんなに濃くて美味しかったかなというぐらい美味しい。

 

 

春野菜のトマトソーススパゲッティ

リコッタチーズがのってます。

アルデンテでした。

野菜がたくさん。すっごいボリュームです。トマトソースが美味しい。

トマトソースが好きな方はオススメです。

f:id:hatsuharupon:20200223213400j:plain

 

 
帆立稚貝、菜の花、竹の子のペペロンチーノ アンチョビ風味のスパゲッティ

一緒に行った友人が頼んだスパゲッティ。

これは結構ピリ辛です。

他のお店でこれほど辛味が効いたペペロンチーノはあまりないです。本格的なペペロンチーノです。

これを頼んでもよかったな。

f:id:hatsuharupon:20200223213717j:plain

 

せっかくなのでここで赤ワインを飲むことにしました。

グラスワインのメニューをもらいます。

 「ローマロッソ」をグラスで頼みました。

f:id:hatsuharupon:20200223214509j:plain

 ブドウはモンテプルチアーノチェラネーゼ

スパイシーな黒系果実の香り、干しぶどうのようなドライフルーツの香りもします。

ちょっと鉄っぽい?

トマトソースには相性がとても良く美味しく頂きました。

 

 

 

フォンタナカンディダ ローマ・ロッソ 750ml [イタリア/赤ワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]

 

イベリコ豚のカツレツ 生ハムとモッツァレラをのせたモデナ風

こちらはかなりボリュームがあります。

生ハムとチーズとの相性が美味しい。ワインに合う塩加減です。

付け合わせのトマトとケッパーが味のアクセントになります。

f:id:hatsuharupon:20200223214241j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200223215706j:plain

超満腹の超満足です。

 

 

デザートはベルギー産ショコラのムースにしました。

チョコレートがのっていたのですが撮影前に食べてしまいました。

f:id:hatsuharupon:20200223215923j:plain

 
食後のカプチーノ 

f:id:hatsuharupon:20200223220143j:plain

f:id:hatsuharupon:20200223220206j:plain

デザートが出てきて、まもなくカプチーノがサーブされました。

デザートとカフェが一緒に楽しめる私が好きなパターンです。 

 

お店に利益が出ているのか、心配してしまうほど破格の価格でした。

ごちそうさまでした。

タイムセール中のレストランがお得です。

 

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村