はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

帝国ホテルのLa Brasserie ローストビーフが美味しかった!

本ページはプロモーションが含まれています

La Brasserieの予約はこちらから

何年かぶりに、La Brasserieでランチしました。

La Brasserieは東京日比谷の帝国ホテルの中にあるカジュアルレストラン。

今回選んだコースメニューは、乾杯のドリンク付き、メインディッシュはローストビーフです。

コースはいくつかあって季節によって変わります。予算や、お腹の減り具合によって、簡単ランチ〜フルコースまで選べますよ。もちろんアラカルトで注文も可能。

ヴーヴレイのスパークリングワイン

乾杯用のスパークリングワインは、フランスのヴーヴレイのスパークリングワインでした。

乾杯ドリンク付きローストビーフのコースを注文!

ヴーヴレイといえば、フランスのロワール地方のシュナンブランで有名な産地。

シュナンブランの白ワインは、やや甘めでフルーティ、たる香がしっかりしたものを飲んだことがあります。

ヴーヴレイで作られたスパークリングワインは初めて飲みました。

シュナンブランのスパークリングワイン。美味しかった

ヴーヴレイのシュナンブランらしい、蜂蜜や杏のような香り。高級シャンパンのようなトーストの香ばしい香りもします。私の好きなスパークリングワイン。色は濃い目のイエロー。泡もしっかりしていて美味しかったです。

泡立ちきめ細かく、フルーツ感があって、トースト香もしっかり

前菜

前菜は、注文したコース用の前菜

サーモンを使っています。

本日のコースの前菜

前菜とパンとヴーヴレイのスパークリングワイン

パンとバター

ダブルコンソメスープ

温められたスープ皿が配られて、スープを目の前でよそってくれます。

温められたスープ皿

本格的なビーフコンソメとてもいい香りです。

ダブルコンソメスープ

ホテルの結婚式で出されるような高級なコンソメスープ。

ホテル伝統の味。飲んでみるべき!

ダブルコンソメスープ

ローストビーフ

赤身のローストビーフは私の好物。久しく食べていなかったので、美味しくいただけました。

ホースラディッシュや、ソースなど、お肉以外も本格的な味。さすが帝国ホテルだと思いました。

ローストビーフおすすめです。

ローストビーフ

ローストビーフ

デザートとコーヒー

ローストビーフを堪能して、お腹いっぱい、でもやっぱりデザートにはケーキっぽいものが食べたい。

デザートのタルト美味しかったです。

デザートはタルトとアイスクリーム

コーヒーはお代わりをききにきててくれました。

元々カップが大きくてたっぷり入っているので、1杯で十分でした。せっかくきいてくれたけれど、超満腹!

ホットコーヒー

まとめ

美味しかったLa Brasserieの季節の特別コースをご紹介しました。

La Brasserieは、帝国ホテル内ですが、カジュアルに料理とワインを味わます。レストランはちょっと予算が、という方は出かけてみてはいかがです。ホテルのサービスはさすがでした。

 

La Brasserieの予約はこちらから

銀座・日比谷・有楽町にある 洋食が楽しめるおすすめレストラン トップ20

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村