はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

海の幸のパスタとワイン 代官山ASOチェレステ

本記事はPRを含みます

三越のギフト

外食も解禁。美味しいイタリア料理を食べたくなって東京の日本橋へ出かけました。

日本橋三越の新館10階のレストランフロア。

平日だからそんな混んでないかなと思い、席の予約なしで出かけました。

みなさん今まで外出してなかったからでしょうか。

普段の平日に比べて混んでいました。また、レストラン内は人と人とのスペースを取るため、席を少なくしていますので、レストランの席は予約がおすすめです。 

 

注文したのはパスタランチです。

Fukiyose A です。

前菜・パスタ・デザート・コーヒー

 

【前菜】生ハム 

f:id:hatsuharupon:20200619201513j:plain

生花で作ったカチューシャのよう



 

f:id:hatsuharupon:20200619201607j:plain

いろいろな味が楽しめます。生ハムは3切れ。

 

f:id:hatsuharupon:20200619202310j:plain

白ワインがとっても合いました。

ローヌの白ワイン。多分グルナッシュブラン主体のワイン。フルーティな飲みやすいハウスワインです。

 

f:id:hatsuharupon:20200619202557j:plain

Hiramatsuブランドのハウスワインの赤

コート・デュ・ヴァントー・ファミーユペラン   グルナッシュ主体のワインです。

 

f:id:hatsuharupon:20200619202725j:plain

食事に合うパン。出来たてみたいにやわらかくて美味しい



【パスタ】海の幸と生のりのペスカトーレビアンコ

f:id:hatsuharupon:20200619203041j:plain

 

f:id:hatsuharupon:20200619203108j:plain

海の幸と生海苔のペスカトーレビアンコ

白ワインにも赤ワインにも合いました。

【デザート】桃のデザート。名前は忘れました。

桃が3切れとアイスとみぞれ状のシロップと白い四角いのはチーズのババロアのようなもの。 

f:id:hatsuharupon:20200619204816j:plain

桃のデザート



このデザートは美味しかったです。暑い時にピッタリ。

口の中がひんやりしました。桃の下にはジェラート

f:id:hatsuharupon:20200619203326j:plain

 

料理もワインも大満足でした。 

もう一度このメニューを食べたいです。

 

 三越のギフト

 

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村