はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

GELONE 京王百貨店の中のイタリアンレストラン

新宿の京王百貨店のレストラン街に、数年前にオープンしたイタリアンレストラン「GELONE」に行ってきました。

京王百貨店新宿に入っているイタリアンレストランGELONE

「GELONE」がオープンする前にも、同じ場所にイタリアンレストランがあって、

その時はかなりの回数通っていました。

新宿に出かけた時には、

京王デパートか、小田急デパートのどちらかのイタリアンレストランで食事をすることが多かったですが、小田急デパートの旧建物は無くなってしまい

昔よく通ったイタリアンレストランは、もうどちらにもありません。

「GELONE」に入るのは2回目。

前のイタリアンに比べるとカジュアルながらも、お洒落で高級そう。

敷居が高そうでしたが、百貨店の中なので、どんなお客さんにもオープンです。

一度訪問してから間が空いてしまったのは、定休日があったから。

さあイタリアンを食べようと楽しみに行くと、

このレストランだけお休みなんてことが数回あって、私も調べてから出かければよかったのですが、

まさか百貨店の中のレストランに定休日があるとは考えもしませんでした。

最近は、週一日はカフェだけのメニューになっていて、パスタやピザは食べられませんが、

カフェとして使えます。定休日はありません。

今回は、是非イタリアン家族がピザが食べたいというので訪問。

ランチメニューはコースのみ

ランチメニューはコースのみです。

メインにパスタかピザが選べて、デザートと飲み物が付くコースを頼みました。

メインにはパスタも美味しそうでしたが、

元々ピザを食べにきたので、ピザにしました。

前菜

前菜が楽しいです。

ワンプレートに色々のっています。

前菜の盛り合わせ

ワンプレートの前菜はとても丁寧に盛り付けられています。前菜は、デザート・コーヒーなしの一番安いコースでも同じものが食べられます。

多分ここの名物の一つ。

内容を説明してくれる。

一品一品美味しい。

コースの前菜

ピザ

2人で訪問したのでピザは、クアトロフォルマッジと小エビと黒オリーブのピザにしました。

小エビと黒オリーブのピザはガーリックスライスやケッパーも散らしてあってトマトソースベースのピザ。

スタッフに辛いオイルをもらいました。よく合います。

小エビとオリーブのピザ

クアトロフォルマッジは蜂蜜付き。

ブルーチーズも入っていて塩味と甘い蜂蜜味が楽しめる安定の美味しさ。

クアトロフォルマッジ 蜂蜜付き

シェアして2つの味のピザを楽しんだ

2つの味のピザを堪能。

2つのピザをシェア

デザート

本日のデザートは、パンナコッタでした。

本日のデザートはパンナコッタ

ベリーソースやミントが添えられていて、食後のデザートとしては大満足です。

パンナコッタ

食後の飲み物には、私はホットコーヒー。

砂糖をたっぷり入れた濃いめのコーヒーで締めくくります。

食後のコーヒー

まとめ

私の中では、日本橋三越と新宿京王百貨店は、特に高齢者に優しいデパート。

杖をついた方やゆっくり歩く方に、デパートのスタッフが優しいです。

この日の京王百貨店のランチタイムに訪れている方々の平均年齢は、私よりも確実に高い。

高齢者の方でもピザやパスタは食べたいはず。

美味しい本格的ピザが食べられて、気軽に入れるお店です。

「ピザやパスタが食べたい!」に便利に使えるおすすめのカジュアルイタリアンです。

また行きたい!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村