はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

AIX:S 一休で探す本格フレンチ 

本ページはプロモーションが含まれています

検索サイト「一休.comレストラン」で探したフレンチレストラン。

「本格フランス料理を身近に。高級フレンチ料理の味をリーズナブルに」

とお店の紹介ページに書いたあったので、訪問を決めました。

楽しい驚きがあったレストランです。

 

本格フランス料理を定価よりお得に食べるために

希望条件を入力すれば一休がお店を提案してくれる

一休.comサイトに入力する条件は

【料理ジャンル】フレンチorイタリアンor和食等々

【時間帯】ランチorディナー

【希望の価格帯】や【値引】30%Off以上

等を入力して検索します。

『レストランの店内画像』はもちろん、

『メニュー内容』『ドリンク付きなどの特典の有無』『値引率』『キャンセルポリシー』など確認ができます。

検索して見つけ出すのも結構楽しいですよ。

 

条件にぴったりあったレストラン「エックス(AIX:S )」

駅近です。

東京メトロ銀座線 外苑前より徒歩1分

神宮野球場のすぐ近くです。

東京都港区北青山2-9-8 セントラルレジデンス北青山アクシルコートB1F

外苑イチョウ並木散策の前や後に是非! 

注文したコースはセール中!定価の30%以上off

メニューは選べるメイン・アミューズコース 全6品+乾杯酒 3500円(税込)

内容は

本日のパン
アミューズ
・オードブル
・スープ
・魚料理or肉料理
・〆の一品
・デザート
・コーヒー

オードブルで、プラス500円の品を注文したので 計4000円(税込)(一人前)

 

アミューズ

驚きと凝縮した美味しさ!

f:id:hatsuharupon:20201201173749j:plain

まるで箱庭な前菜 

 

出てきたときはびっくりしました。

大きめのお盆に石が敷き詰められて、その上に一口大の前菜が盛り付けられています。

一瞬食べ物かどうかの判断がつきませんでした。

 

箱庭そのもの。

 

一つ一つの前菜美味しかったです。

f:id:hatsuharupon:20201201174603j:plain

フレンチでこの発想は思いつかなかった



f:id:hatsuharupon:20201201174654j:plain

一口大で色々な味が楽しめました

 

アミューズの箱庭の前にも驚きが 

お手拭きが面白い。

目の前の試験管のような容器に入った水をかけるとおしぼりの出来上がり

f:id:hatsuharupon:20201201182911j:plain

不織布に水をかけておしぼりの出来上がり



f:id:hatsuharupon:20201201183021j:plain

試験管のような容器に入った水をかけると膨らむ「おしぼり」

 

【オードブル】

オードブル2種類から選べます。

500円プラスして

サーモンの燻製モンブラン仕立てキャビア添えを注文

 

f:id:hatsuharupon:20201201175437j:plain

オードブルは料金をプラスして

お店の看板メニューを注文

f:id:hatsuharupon:20201201175800j:plain

一瞬、何を頼んだかしら?と驚いた

スイーツのような外観

「サーモンの燻製モンブラン仕立てキャビア添え」 

f:id:hatsuharupon:20201201180338j:plain

500円プラスして注文したオードブル

サーモンの燻製モンブラン仕立てキャビア添え


これは食べるべき。

燻製したサーモンが層になっています。こんなに贅沢にサーモンを使っていいのかというぐらい。食べ応えあり。

これはワインにあいますよ。ワインを飲まないと勿体無い。

【乾杯のスパークリングワイン】

今回の一休予約で付いてきた乾杯ドリンクのスパークリングワイン

f:id:hatsuharupon:20201201182228j:plain

乾杯はスパークリングワイン 

サーモンの燻製と相性抜群

同行者が飲み物は飲まないというので2杯いただきました。

私がスパークリングワインを2杯飲むとお店のスタッフがわかったら、

飲み終わった頃に2枚目を注ぎましょうか、と言ってくださいました。

こういった配慮は大変うれしいです。 

 

【本日のスープ】

濃縮された美味しい味のポタージュです。

お腹がいっぱいにならないくらいの量。

これからのお料理が楽しみになります。

f:id:hatsuharupon:20201201201657j:plain

旨味が凝縮されたスープ

 

 

【パン】はフォッカッチャ。オードブルを食べるときに出てきます。

f:id:hatsuharupon:20201201202149j:plain

できたてのようなフォッカッチャ

f:id:hatsuharupon:20201201202619j:plain

燻製サーモン、スパークリングワイン、フォッカッチャ 黄金の組み合わせ

 

【メインディッシュ】

マグレ鴨のロースト フランボワーズソース

 

f:id:hatsuharupon:20201201202531j:plain

美しい!

マグレ鴨のロースト フランボワーズソース

 

f:id:hatsuharupon:20201201203122j:plain

ナイフがスッと入る鴨肉 甘酸っぱいソースがよく合いました

鴨肉とフランボワーズソースが美味しいのはもちろんなのですが、

付け合わせがごぼうししとう、カブ。私にとっては大変嬉しく美味しかった。

これらのお野菜もうまくグリルされていて、メインの鴨肉を引き立てているようでした。

 

【〆の一品】

チーズのリゾット

f:id:hatsuharupon:20201201203707j:plain

一口リゾット 

f:id:hatsuharupon:20201201203758j:plain

メインの後のチーズのリゾット

「こってり」のはずですが、

味がいいから、あっさりと食べられました。

【デザート】

f:id:hatsuharupon:20201201203946j:plain

フランボワーズとクリームチーズのムース

f:id:hatsuharupon:20201201205425j:plain

フルーツもあり、チーズ味、フランボワーズ味

といろいろな味が楽しめるデザート


 【食後のコーヒー】

ここのコーヒーは名物のようですよ。試してみてくださいね。

f:id:hatsuharupon:20201201205642j:plain

食後にはコーヒーを選びました

 

とても楽しめたフレンチ

本格フレンチは久しぶりに食べました。

盛り付けなど工夫されていて、味もいい

AIX:S(エックス)オススメできるお店です。

(ランチは現金オンリー ランチタイムのクレジットカードは使えません。)

 

Go To Eatのポイント付与は終わってしまったけれど、一休サイト独自のお値打ちコースがあるから是非検索して美味しいところ見つけてくださいね!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村