はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

冷凍とは思えない手作りおかず5食分を公開 

先日頂いた「わんまいる」 の冷凍お惣菜を5食分、調理して試食しました。

どんなお料理が出来上がったのか、写真でご紹介します。

「冷凍とは思えない出来上がり・感動ものの味」です。

日本の冷凍技術の進歩と「わんまいる」の美味しいものを届ける熱意に脱帽です。

こんな便利なサービスを利用しない手はないです。

 

なんといっても美味しい!調理が超カンタン!(調理と言えるのかはわかりませんが)

栄養を考えて作られたメニュー!副菜にはお豆がよく出てきます。お豆は体に必要なタンパク質。豆を煮る時間がない方はこのセットで十分取れますよ。

ある週の旬の手作りおかずセット(健幸ディナー)

1食目

f:id:hatsuharupon:20200727211031j:plain

主菜:三陸産鮭のフライ

 副菜①:キャベツ、人参ともやしのチャンプルー 副菜②:秘伝豆と大豆のサラダ

主菜「鮭のフライ」と副菜①「キャベツと人参のチャンプルー」は5分間の湯煎。

副菜②「豆のサラダ」は流水解凍。水を張ったボールの中でも解凍可能。

全て5分で仕上がります。準備や盛り付けの時間を入れると15分あれば出来上がります。

調理器具は お鍋とボールだけ。超簡単。

 

2食目

f:id:hatsuharupon:20200727211312j:plain

主菜:千葉県産さばの塩焼き 

副菜①:なめこおろし 副菜②:ほうれん草と椎茸の卵とじ

さばの塩焼きが「湯せんで調理できる」ということに感動!

ちゃんとした塩焼きでした。フライや、焼き魚は、湯せん後にトースターで温めるとパリッとして美味しいです。

副菜のなめこおろしは別皿に盛り付けましたが、塩焼きにかけてもよかったですね。

なめこおろしは、冷凍食品だったとは想像できないぐらい、おろしたての味でした。

 

3食目

f:id:hatsuharupon:20200727210404j:plain

主菜:石見ポークを使った肉じゃが 

副菜①:青梗菜とうす揚げのお浸し 副菜③:ひじき大豆煮

 肉じゃがは、10分間の湯煎です。大きなジャガイモを温めるのに必要な時間だと思われます。

肉じゃがの味がいいです。味がよく染み込んでいていい味。濃い味とは違います。味の染み込みは「わんまいる 」の冷凍技術の賜物です。

 

4食目

f:id:hatsuharupon:20200727210557j:plain

主菜:国産鶏の照り焼き 

副菜①:じゃがバターコーン 副菜②:キャベツの胡麻ドレッシング和え

5食中、唯一の洋食風のおかずです。

鶏肉の照り焼きは、思った以上にさっぱりしていました。鶏肉の皮が、余分な油が落ちているようでした。お肉はやわらかくしっとりしていて、食べやすいです。

 
5食目

f:id:hatsuharupon:20200727210027j:plain

主菜:大阪泉州産水茄子と石見ポークの酢豚 

副菜①:ほうれん草と人参のごま油風味 副菜②:秘伝豆

 

 この酢豚私は一番好きでした。時々食べたいと思うのですが、家では酢豚を作ったことがありません。

家で酢豚を作るには、素材を油通ししなくてはいけないし、中華料理に手慣れていないと、考えただけでもちょっと手間と感じてしまいます。

家でこんなに美味しい酢豚が、湯煎で5分で食べられるのはうれしいです。

 

健幸ディナーは1ヶ月の中で毎週メニューが変わります。

f:id:hatsuharupon:20200728133648j:plain

健幸ディナー5食分はコンパクトで冷凍庫に入れやすい

テーブルに敷いたランチョンマットより小さい

 

f:id:hatsuharupon:20200727214628j:plain

1人前が5食分 メニューにはカロリーや栄養素、塩分量の記載あり

全てのおかずセットの1食分は400カロリー以下 塩分3.5g以下です。

栄養管理が必要な方はとても使いやすいと思います。

 

自分や、家族がテレワークする日が増えて、買い物に行く時間がない方、調理する時間がない方にはとても便利です。

準備から盛り付けまで15分以内で完成 

初めての方はお試しセットで味見ができます。

試してみてはいかがですか?

 

 

簡単、便利、美味しい「旬の手作りおかず・健幸ディナー」

栄養価の高い旬の国産野菜を100%使った簡単・便利な人気の冷凍惣菜です。<br/ > 管理栄養士と老舗惣菜店舗に全面協力を依頼して完成した「旬の手作りおかず・健幸ディナー」は主菜5品、副菜10品でお届けします。<br/ > 手作り惣菜が1品ごとに個包装されているのでとっても便利!<br/ > もちろん合成着色料、化学調味料無添加です。毎日の食卓を安心で、より健やかにお楽しみ下さい。

 

 にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村