はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンが良かった!軽井沢の宿におすすめ

本ページはプロモーションが含まれています

 

軽井沢に行くなら、ヒルトンに泊まってみたい⇩

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン】 

以前からそう思っていました。でもコロナ禍でなかなか行けず、

先日念願叶って、泊まることがてきました

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンとは

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンは、軽井沢の中心地にあるホテル。

旧軽井沢銀座もすぐ、雲場池にも徒歩10分ぐらいです。

「ちょっと贅沢したい」

「車がない」旅行だったらここがおすすめです。(もちろん車で来てもOK。駐車場もあります)

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン ロビー

軽井沢駅⇄ホテル送迎してもらえる

今回の旅行は最初から車ではなく、新幹線利用するつもりでした。

コロナ禍で旅行を控えていたので、とにかく新幹線に乗って遠出をしたい。

『ヴィラデストワイナリーは絶対行きたい』『旧軽井沢銀座も歩いてみたい』『軽井沢の空気・雰囲気を味わいたい。』『リゾート地でのんびりしたい』

そんな気分でした。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンは、なんと、軽井沢の駅からホテルまで送迎してもらえます。

車がない旅行者にはとても便利!

軽井沢駅からホテルまでは普通に歩いたら15分ぐらいの距離ですが、キャリーなど荷物があると歩きにくいです。バスもあるけれどホテルの前まで送迎してもらえるのは大変ありがたい。

特に、年配の家族がいると助かりますね。

送迎は、到着する時間を20分前ぐらいまでに電話で伝えておくと、駅のロータリーに迎えにきてもらえます。新幹線の切符を買っていて到着時間が判っているなら前もって伝えておいたら安心。

荷物だけ預かってもらって、手ぶらで観光に出かけることもできます。

実際、到着した日は、軽井沢駅ロータリーで荷物だけ預け、その後、しなの鉄道とタクシーを乗り継いでヴィラデストワイナリーへランチに行きました。

しなの鉄道とタクシーを乗り継いで到着したヴィラデストワイナリー

ホテルでのチェックインは

軽井沢駅からホテルまで車で送ってもらって、ホテルに到着。

ロビーはスタイリッシュな清潔な空間でした。

ロビーは広々としてソファーも快適な座り心地

普段、ホテルのフロントは立ってチェックインしますが、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンでは、スタッフも椅子に腰掛けて座ったままチェックイン手続きします。

これはラク

 

 

お部屋は、快適!

この日のお部屋はプレミアムツインルーム。広くて、明るくて、とても清潔。

部屋は明るく、清潔、スタイリッシュ

家具や寝具も真新しい感じ。多分メンテナンスが行き届いているのだと思います。

寝具もバスローブもパジャマも清潔で肌に心地よい

洗面所も快適

バスルーム
部屋のお風呂は大浴場があるので結局使わなかった

部屋の飲み物やスナック菓子は全て無料

部屋に備え付けてある飲み物食べ物はすべて無料でした。

ミネラルウォーター、ティーバッグ、ネスプレッソや冷蔵庫の中の冷たい飲み物(ジュースや緑茶、ビール、缶チューハイ、缶ハイボールなど)

ウェルカムギフトの小菓子⇩はなるべく早めに食べてくださいと言われました。

ウェルカムギフトのお菓子。美味しかった

冷蔵庫の飲み物は無料。
うれしかったが、ほとんど飲めなかった

ミネラルウォーター、お茶、スナック、ネスプレッソ

ヒルトンに泊まって体験したかったのはラウンジ!

 

ラウンジでは夕方17時から20時まで、ソフトドリンク、アルコール、軽食を楽しむことができます。

価格は1名につき3,729円(サービス料・税込。1日毎)

ヒルトンの会員の中でダイヤモンド会員は無料で利用できます。

夕食前のおつまみとドリンク。

軽井沢ビールDark



ラウンジでは軽食が食べられる。写真は2人前

 

海外旅行気分が味わえます。

リフレッシュしたい方

おすすめです!

→旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンをYahooトラベルでチェック!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村